スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜』in 大阪ラスト メモ《MC-2》
JUGEMテーマ:ジャニーズ


札幌公演も…そして早くも東京公演まで!
各会場が無事に終わり、楽しそうで何よりです♪♪(´ω`*)
私も、札幌に参加されてた嵐友さんのおかげで、
参加したのと同様に幸せな気分をいただきました
(写真&速報&My魂持ち込み(笑)、ホントにありがとでしたー>私信超)

さぁ!
そんなさなかに未だ大阪レポをちまちま書いてるココ、
『こころのごはん。』!!!
いえーい!ヽ(´∀`)ノ (「いえーい」やないっ

私のレポは基本的にMCが最大の見せどころです(爆)
(なぜなら曲中は我を忘れるほどに盛り上がってるから!) ←あーあ 

すいません。。m(_ _)m
今さらですけど、お楽しみいただければ幸いです♪


追伸:拍手メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり非常に申し訳ありません
勝手ではございますが、MCを先にあげさせてくださいませ〜



※MC途中で1曲披露されています。
 その件も含まれてますので、ネタばれ完全NGな方はご注意を〜





※メモと薄〜い記憶を頼りにレポ風に仕上げております。
 実際と異なる部分も抜けてる部分も多々あるかと思います。
 脳内脚色ありありですが何卒お許しを。。m(_ _)m


『ARASHI 10-11 TOUR
 “Scene”〜君と僕の見ている風景〜』 in 京セラドーム大阪
 2010年10月31日(日) 16:00 start


以下。。
相葉ちゃん=相潤くん=松にのちゃん=二
智くん=大翔ちゃん=櫻、会場=会

これまでのメモはこちら → 《MC-1》


《MC-1の続き》
※前回分、文の長さに携帯からだと途中で切れてたみたいで
ですので、切れた部分を今回再掲いたしました。
 《MC-2》はその下になります。よろしくどーぞ♪

or:「マジっすか!?」
二:「マジです!(笑)」
櫻:「二宮さん、『GANTZ』は去年の11月です!」
一同:(笑)
櫻:「神戸の方・・・!?」
二:「そうそうそう!…で、5人でドラマも撮ったよね?」
松:「あ、そうだ!」
二:「去年…去年撮ったよね!?」
櫻:「『最後の約束』ですね
二:「確認して?」 (と、櫻井マネージャー(!?)に言う二宮さん(笑)
相:「それ、何月?」
櫻:「11月と12月に撮ってます!」
二:「そうだよね!?」
会:「おぉ〜っ!(笑)」
櫻:「そうですね!」
二:「うん」
櫻:「で、『大奥』の方に…」
二:「入ったのが?」
櫻:「5月…頃ですね」
二:「おぉっ!(驚) ふふっ(笑)…素晴らしい!そうです!」 ←思った以上に翔さんが把握していて、おもしろくなってる二宮さんww
会:(笑)
相:「すっごい!(笑)」
松:「おぉーっ!(笑)」
櫻:「…で!まぁ、6月頃にクランクアップしまして…」
二:「そうだね!」
櫻:「『フリーター、家を買う。』の撮影に入ったのが…8月の1週目あたりで!?」
二:「8月の…国立の次の日だね!」
櫻:「えー……にじゅう…3日ですか!」
二:「そうだね(笑)」  ←翔さんが完璧すぎて可笑しくなってます(笑)
会:「おぉ〜っ!(笑&拍手)」 ←二宮さんに同じく(笑)
櫻:「まだまだ雑誌の取材だったり、テレビ・ラジオ…色々ありますので、どうぞお身体には気をつけてください(ニッコリ)」
二:「どうもありがとー!(ニッコリ)」
会:(爆笑)
櫻:「がんばりましょう!」
二:「がんばろうっ!」
櫻:「よろしくお願いしますっ!」
二:「よしっ!……じゃあ…次いっちゃうか!(笑)」
一同:(笑)


《MC-2》 ここから前回の続きでーす

(マネージャーコント(笑)にひとしきり盛り上がった後…)
櫻:「失礼しましたー」
松:「失礼しましたー(笑)」
相:「いく!?」
松:「いこう!いこう!」
相:「いっちゃおう!!」
二:「ラストだからね!気合いいれていかないとっ!」
相:「そうだよー♪みんな、後半戦盛り上がっていくぞーっ!!」
櫻:「イエッ!」
相:「イエーイッ!」
会:「イエーイッ!」
会場に響く声:「うるさーーーーーいっ!!!!!」
(↑ええ。この台詞といえば、あのコですね(笑)


〜聴き慣れたイントロが会場に響きます〜
♪ユカイツーカイ怪物くん♪


☆太郎ちゃんは関西人!?☆ (以下、怪物太郎=太

(歌い終わり、しばらく何とも気まずそうにステージ上でキョドる太郎(笑)

会:(笑)
太:「よぉ!」 (以下、終始関西弁まるだしのふてぶてしい口調です(笑)
会:(笑)
太:「怪物太郎や!」
会:(笑)
太:「怪物ランドのプリンスやで〜」 ←うさんくせーっww
会:(笑)
太:「カワイコちゃんには弱いんやで!」 ←月亭可朝さん口調だww
(↑てか、私はそんな“カワイコちゃんに弱い”太郎が見たかったのにぃ〜!全然だったじゃんか〜(>Д)/
会:(笑)
太:「大阪や!」
会:(笑)
太:「コッテコテやで」
会:(笑)
太:「コッテコテの関西弁つかいやがって〜」 ←アンタがなっ!!(笑)
会:(笑)
太:(キレ気味に)「(関西弁)これで合ってんのかっ?」
会:「合ってるーっ♪」
太:「ウソつけぇ〜っ!!!(=Д=)ノ」
会:(爆笑)
太:「いわかんまんさいやろーがっ! (※“違和感満載”の事ですが、聴こえは完全にひらがなですw)
(てか、太郎ちゃんの関西弁!まじで違和感ZEROっすさすがっす!!)

(ここで嵐さんが再度ステージへ)
二:「はい!エントリーナンバー18番・怪物太郎さんで『ユカイツーカイ怪物くん』でした!どうもありがとうございましたーっ!」
(と、のど自慢大会ノリで太郎ちゃんをハケさそうとする二宮氏ww 素晴らしすぎる
一同:(爆笑)
太:(苦笑い)
櫻:「ハッハッハッハー!(笑)」
 ↑翔さん、爆笑だなっ(笑) 大宮にツボる翔さんがたまらなく好きだー
太:「あっ…えっ (とまどいながらも引きさがらない太郎ちゃん(笑)
二:「今日はどっから来られたんですか?」
太:「怪物ランドやっ!」 (ふてぶてしい関西弁調は崩さずw)
会:(笑)
二:「怪物ランド…なるほど。すごくユニークなお答えで…」(と、冷静超!な応対をする司会の二宮氏(笑)
一同:(笑)
二:「…ホントはどっから来たんですか?o(・ω・ )」 
太:「だから、怪物ランドやっ!!(;`Д´)ノ」
会:(笑)
二:「なるほどー。そのキャラクター、守り続けるということですねー」 ←淡々とした口調でw
太:「キャラクターじゃねぇっ!
一同:(笑)
二:「そうですよねー。…今日は?」
太:「カンペキやろがいっ!!
会:(爆笑)
(いよいよ自分で可笑しくなってきた太郎ちゃんw)
?:「大丈夫ですか!?大丈夫ですかっ!?」
太:「何でもねぇよっ別に何でもねぇよ…(笑) 見てただろ、ノリとかそーいうのっ!」
二:「あ…カンペキでした!?(・ω・ )」
太:「カンペキだったろ!(*`・Д・)=3」
松:「そうですね(笑)」
太:「(カメラ)別にもっと寄ってもええんやで!?」 ←ドヤ顔っ!!!(笑)
会:(笑)

二:「どーしたんすか?それ、『歌のおにいさん』の帽子ですか?」
太:「ミーのやつや!」 (とメモに残してるんですが…突然“ミー”呼びってナイよなぁ(苦笑)

(徐々に太郎ちゃんを取り囲んでいく嵐のみなさんw)
二:「なんか…ずっと色んな帽子、かぶり続けてますよね!?『歌のおにいさん』もそういう帽子ですし・・・・なんで今、小さい声で『ヤメロ!』って言ったんですか?(笑)」
太:(苦笑)
会:(爆笑)
相:「えっ!?いいの?え、これ…(と帽子をいじる)」
(さらに囲む輪が小さくなり、ワラワラと帽子に群がる嵐のみなさん(笑)
会:(笑)
太:「やめっ 取れるんじゃねぇっ!! これはくっついてんだよっ!!!
二:「あっ…なるほど。『ドカベン』の岩鬼みたいなモンですよね!?」
一同:(爆笑) ←翔さんにいたっては大爆笑です
(てか、ドカベンの岩鬼の浸透率すごくね!?(笑)
太:「お前ら、言いたい放題だ…お前ら、言いたい放題だっ!!(>_<)」 ←この言い方が可愛いんだよ〜♪ そりゃ、ますますいじめたくなるよね〜 ←ひどすぎるw
会:(笑)
二:「じゃあね、岩鬼〜!」
太:「岩鬼じゃねぇっ岩鬼でもなんでもねーよっ!!!」
(と、捨てゼリフを残し去っていく怪物太郎…
一同:(笑)
櫻:「『岩鬼じゃねぇっ!』って〜!あっはっはー(笑)」 ←翔さん、相当ツボってますw
二:「帽子取れないって言うからね。岩鬼かなー?って思って」 ←二宮チョイス、本日も冴えわたってますね(笑)
会:(笑)

二:「いやぁ…怪物くんの格好してる人もいっぱいいるからね!」
「そうだねー!」
二:「すごいね!!それ…どうしてるのかな?作ってるのかな?」
松:「作ってるんじゃない!?」
二:「そうだよね!」
松:「売ってないでしょ!?」
二:「そうだよね!売ってるトコ見たコトないもんね」
櫻:「帽子までなんだよね!? 売ってるの…たぶん」 ←さすが、翔さんっ♪ なんでも把握してらっさる!……あ!ひょっとして自分も怪物くんコス、しようと思ってました!?(/∀\*)キャー♪ ←山っこスキーのアホな妄想☆
相:「帽子は売ってるんだー♪」
櫻:「帽子は売ってるよね!?」 (と、会場に問いかける)
会:「売ってるー!(とか色々な返答が)」
櫻:(色々で聴きとれず再び)「売ってるよね!?」
会:「売ってるー!(とか、さらに色々な返答が)」
櫻:「…ま、売ってたり売ってなかったりするんだけど(苦笑)」
二:「んはははははー(笑)」
一同:(笑)
松:「まぁまぁまぁ」
櫻:「どっちかだね!どっちかだよね!(笑)」
二:「まぁね!売ってたり売ってなかったりするんだろうね」
会:(笑)
(もう…このやり取り、ツッコミどころが満載すぎて客席でウズウズした(笑)


☆楽屋でリーダー、奇々怪々☆
櫻:「さてさてシングルが今度出ます!!11月10日!もう来週…」
会:(拍手)
櫻:「10日後…!?」
松:「うん」
二:「もう11月なんだね!そう考えると」
櫻:「早いねー」
相:「早い!」 (嵐さんを追いかけてるとホント早いわー(笑)
櫻:「今年も終わっちゃうよ!?」
相:「どうする?」
二:「やり残したコトない?」
相:「ないな!( *`・◇・´)」 ←言い切る相葉さんがステキング
櫻:「ないよね♪よかった、よかった♪」
 ↑こういう時の翔さんのお兄ちゃんチックというか…お母さんチックというか…柔らかで温かな声の返しが好きっす
会:(笑) ←ほっこり嵐さんを見て湧きおこるほのぼのした笑い声と幸せいっぱいの空気。。あぁ…これぞ、嵐コン(´∀`*)
櫻:「…そのシングルでね、今年を締められたらいいと思いますけど。…ニノのドラマの主題歌!」
二:「はい!『果てない空』ですね!」
櫻:「『果てない空』!!よろしくお願いします!(ペコリ)」
:「お願いしまーす♪(ペコリ)」
会:(拍手)

櫻:「アルバムもね!まさに今、何曲か歌わせてもらいましたけど…おかげさまで、ミリオンも突破!!ということで…ありがとうございます!」
会:「おめでとーっ♪(拍手)」
(と、このタイミングでステージに戻る智くん)
二:「ね!リーダーも何か…」 (と、早々にコメントを求める小悪魔1号(笑)
大:「ねぇ…(´・∀・`)」
松:「どこ行ってたんですか?」 ←追い打ちをかける小悪魔2号(笑)
大:「えっ?…えっ!?(´・∀・`;)三(;´・∀・`)」
松:「どこ行ってたの?」
大:「楽屋戻ってた(ボソリ)」
一同:(笑)
相:「本番中に!?」
二:「そんっな声ちっさくなります!?…楽屋戻ると(笑)」
会:(笑)
相:「テンション下がっちゃった?(笑)」
二:「やめてもらえます!? (テンション下がるなら)楽屋、戻るの!(笑)」
一同:(笑)
二:「すんごい声ちっさいですよ!?」
大:「あ…じゃあ、これから気をつけます ←まじで小さいんで、これすら正解なのか(苦笑)
一同:(爆笑)
二:「お願いしますよっ(笑)」
相:「ふふふふ…どうしたの?(笑)」
二:「どうしたの!?ホントに!」
大:「なにが?
会:(笑)
松:「(声が)ちっちゃいよ!?(笑)」
二:「怪物くんが来てたんだよねー」
大:「あー…見た ←しゃべり口調としてはモロ師岡さんっぽい感じw 若干渋い(笑)
会:(笑)
櫻:「みてたの!?」
大:「あの黄色いコでしょ!?
会:「(笑)」
二:「そうそう、黄色いコ。…なんで、“黄色いコ”って言うんですかっ!?“怪物くん”でいいじゃないですか!」
松:「怪物くん、知らないんですか?」
相:「知ってるでしょ〜!?」
大:「しってる
松:「知ってるでしょー」
相:「昔、よく観たでしょ?アニメとかで」
大:「観たけど…耳がデカかったな… ←ウィスパーボイスすぎる!!(笑)
一同:(笑)
櫻:「さぁすが!(笑)」 ←大野智をほめて伸ばす担当、櫻井さん♪(´∀`*)
二:「楽屋で何かあったんですかっ!?その声っ!!(笑)」
会:(爆笑)
二:「おかしいでしょっ!(笑)」


櫻:「さぁ!それでは、後半戦いきますかっ!」
相:「いきましょうか!」
松:「いこう!!大阪、ラストですからね!楽しんでいきたいと思います♪」
大:「はい」 ←まだ若干ウィスパー(笑)
松:「では、後半始めたいと思います」(と、後半1曲目の曲紹介を)



と、いうわけで!
MCはここまででございます。。
もう、何個“(笑)”を書いたらいいんだ!ってくらい笑いの連続で…
落語みたく、きみまろ師匠みたく、トークのCD出しちゃいなよー!
“嵐 大全集”つって、全公演のMCのみのCD出しちゃいなよー!
十分楽しめると思うんだけどなぁ〜。。。
(嵐さんへの求めどころはソコで正しいのか否か…(笑)

| かお | 嵐のライブ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:55 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/455