スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
水野殿見聞録〜上方より〜 其ノ弐
JUGEMテーマ:ジャニーズ


水野殿にうつつをぬかしておりまする。。
思わず『流星の絆』なんぞ観ちゃったりしてます。(笑)
おにいは相変わらずキュートで素敵でグッときます!(⊃д`)。
家にある雑誌の整理が全然はかどらないのに、
またも本屋さんから大量の二宮さんをお持ち帰りしちゃったりしてます

もう連日連夜、にのちゃん祭りです!。゜:*:。ヽ(´∀`)ノ・+・。゜*°
千夜一夜の“にのみやんナイト”です!!(笑)


というわけで
関西ローカル番組『マルコポロリ』の名物コーナー。
『ポロリ!バス』にご乗車されたにのちゃんのご様子をお伝えします!!



 




まずはじめに、ご説明申し上げまする。。。m(_ _)m

『ポロリ!バス』とは、忙しい芸能人の皆さんを次の現場まで送りながら、
芸人リポーターが他では聞けないポロリをゲットするコーナーにございます。
車内には、質問が書かれた5枚のカードと告知ができるPRカード1枚、
計6枚のカードが用意されておりまして。
□□□
□□□ ←こんな感じで並べられてます
ゲストの方にはここから1枚ずつ引いていただき、
書かれた質問には絶対答えていただく…という段取りとなっております。


今回の芸人リポーターは、吉本の漫才コンビ・ダイアンさん。

以下、にのちゃん= ダイアン・西澤さん=西 ダイアン・津田さん=津


―『ちちんぷいぷい』生出演終わりに毎日放送玄関で突撃っ!―

津:今回、西澤くん!嵐の二宮くんですよ!!
西:すごかったですよ!ファンの出待ちの人!
津:すごいよねっ!?
西:えげつない数の・・・
津:僕らも、そこ通ってきてね
西:通ってきたけど・・・
二人:ちょっと恥ずかしかったな・・・(笑)
(出入り口に集まるファンの映像)
↑意外に可愛い人数だと思うのは、もうマヒしてるんだろーか?(笑)

(受付の時計が示す時刻は15:30前)
(にのちゃんへ突撃のマイクを向ける練習をしているダイアンさん(笑)

と、その時!!
奥の方から男性3人(スタッフさん)と一緒に歩いてくるにのちゃん。

津:(小声で)あっ!二宮くんちゃうのっ!?
(ダイアンさんを見つけ、若干苦笑いのにのちゃん)
津:すみません!
西:すみません!
二:おつかれっす(と、何食わぬ顔でダイアンさんの横を通り過ぎるニノ!(笑)
(ブーッという不正解音が鳴る中、慌てて引きとめるダイアンさん) ←面白すぎる
津:あっ、ちょっ、ちょっと待ってくださ…
西:ちょっ、ちょっとちょっとちょっと
(さらに何食わぬ顔で受付の方に会釈し、出口へ向かおうとするニノ!(笑)
津:ちょちょちょちょっとだけ・・・
西:ちょっと…ちょっとストップを・・・
(ここで振り向くにのちゃん)

津:あの、『マルコポロリ』という番組で…芸人リポーターのダイアンと申すのですけど
二:あぁ〜、どうもよろしくお願いします
津:はじめまして
西:よろしくお願いします、はじめまして〜
津:ちょっと…あの…今からどちらの方に?
二:今からまた…取材の方に
津:あぁ、そっか。忙しいですよねぇ〜
西:ちょっと、その現場まで…もしよかったら我々に送らせていただいて…
二:いやいや、そんなのはっ!ホント、申し訳ないので…
津・西:いやいやいやいや!いやいやいやいやいや…(なんべん言うねん(笑)
西:お願いしますっ
二:申し訳ないんで・・・
津:乗ってください〜
西:映画の告知とかを・・・いっぱいしていただいたら・・・
津:告知もできます!
西:クーラーも18度に設定してますんで! ←にのちゃんには寒いかと(笑)
二:くははははは(笑) なかなか若い…(笑)
津:暑いんで
二:じゃ、ちょっと・・・(行きましょう)
津:まじすか!?
二:はい!
津・西:ありがとうございます〜
津:じゃ、さっそく!!

(出入口が回転扉になっており、にのちゃんが先に出ます)

津:それ、押さなダメなんです…自分で…
 ↑いくらアイドルでもそれくらいわかるっちゅーねん(笑)
西:一緒に入っていいですかっ?
(と、ギリギリでにのちゃんのスペースに滑り込む西澤さん)←超狭いっ(笑)
津:なんで一緒におんねんっ!
二:くふふふふ(笑)

(停まっている豪華サロンバスに乗り込む3人)

(バスの最後尾の席に並んで座る3人。向かって左から西澤さん、にのちゃん、津田さん)

津:さ、というわけで〜。乗っていただきましたけども・・・
二:ハイ!
津:告知・・・すぐにはできないんです〜
二:(間髪いれずに)じゃ、10月1日から・・・
津:いやいやいや、ちょっと待ってください(笑)
西:ちょっと待ってください
スタッフ:(笑)
津:こちらに6つのカードがございまして・・・
二:ハイ!
津:それ引いてもらって、告知カードを引ければ告知出来ると・・・
二:やられたなぁ〜!(ノ∀<) ←「あちゃ〜」というリアクション(笑)
(「リアクションありがとうございます」とテロップ(笑)
西:すんませ〜ん
津:僕、スタッフに言うてるんです〜。こんなん嫌やと!
スタッフ:(笑)
二:じゃ、こちらっ!(手前中央のカードを引くにのちゃん)どんっ!!


【引いたカード:嵐の○○将軍 教えて!!】
二:『大奥』の要素があんまり…(笑) (と、カードをまじまじ見るニノ)
一同:(笑)
津:“将軍”がちょっと・・・(笑)
西:“将軍”ということで・・・
二:あぁっ!将軍が・・・
(で、メンバーを○○将軍と例えてもらうことに)

二:そうですね・・・嵐でいいますと、やっぱり松本潤くんが…
西・津:ハイ!ハイっ!
二:僕ら、あの・・・コンサートとかやらせてもらってるんですけど、そういう構成とかを・・全部考えてやってるんですよねー
西:えーっ!?
津:えぇっ!?そうなんですか!?
二:そうなんですよ!曲順から…ここで着替える…その衣装のデザインとかもやってるんですよ
西:えぇーっ!?(驚)
津:えっ、すごーい!!
西:それは、メンバーの皆さんはもう…それで従ってやらはるんですか?
二:そうです、ずっとこうやってだまって聴いてるんです(と、棒立ち状態で顔と目線は気持ち上方向な状態(笑)
一同:(笑)
津:あえて言えば、何将軍になりますかね?
二:(しばし考え)・・・“将軍”ですね!
一同:わはははー(笑)
二:んはははは(笑)
西:そうですよね!?全部決めてる!!
津:ノーマル将軍ですね!そうです!そらそうです!
二:今考えたら…全部決めてるから…将軍です!
スタッフ:(笑)

津:櫻井さんとかは?
二:やっぱり、翔さんは・・・“決め打ち将軍”ですね!
津:決め打ち将軍!(笑)
二:はい…もう、決めごとしっかりやる!っていう…。噂ですけど、なんか、休みのスケジュールとかも自分で切ってるみたいです!で、何時から何時までココ行って、何時から何時はメインでこの人とご飯食べて、次はこの人と飲んで、っていう…
津:えぇ〜っ!?

二:リーダーは…まぁ、今で言うと“釣り将軍”といいますか…
西:あー、めっちゃやってはるんですよね〜!? (浸透してますね…(苦笑)
二:はい!
津:真っっ黒に焼けてるイメージですね!
西:そうですよねー! (これももはや当たり前なのかーーー_| ̄|○ il|i)
二:そうですよねー!・・・こないだ、あの…日本人とセネガル人のハーフの人に、「セネガルの冬の色、こんな感じだよ!?」って言われてました(笑)
一同:(爆笑) 
二:んふふふふー(笑)
(Nohhhhh〜っ!!!!! Noh〜、セネガールっ!!! _| ̄|o
津:セネガルの、ちょっと冬、落ち着いた感じの…
二:落ち着いた感じの…
津:わははははー!
西:そんな黒いんですかっ!?(笑)
二:そうなんです!
津:セネガル将軍!
二:セネガル将ぐ…わははははー!
西:冬の…冬のセネガル将軍…(笑)
二:冬のセネガル将軍です(笑) 
(本人の預かりしらぬところでまた一つ、あだ名が増えてます(笑)
津:冬の…(笑) なんか、すごい意味深な(笑)
二:んはははー(笑)

西:相葉くんとかは・・・
二:相葉くんは、あれは“バカ将軍”です!(←即答っ(笑)
一同:(笑)
西:そのままだと・・・(笑)
津:一人だけ、ちょんまげが何か変わってそう(笑)
二:んはははー(笑) そうですね!バカ殿将軍です!!(笑)
西:白く塗って…
二:ハイ!んはははー(笑)

津:じゃ!続いてのカードを・・・
二:いや〜これ、なかなかのモン聞きますから!
西:すいません〜
二:当てたいですねー!
西:はい!
二:(先ほど引いたカードの)隣、行きましょう!こちらっ!
津:ドンっ!


【引いたカード:PRカード】 (まさかの2枚目で(笑)
津:あぁっ!PRっ!!!
二:でたっ♪やった♪♪ ←喜ぶにのちゃんが可愛い
(にのちゃんから慌ててカードを奪い、場に戻す津田さん(笑)
西:あの…まだ、もうすこしお時間が…
津:あるでしょお〜(゚´Д`゚)
西:すごい(道が)混んでるということでして…
津:大阪の渋滞、ナメんといてください〜(泣)
二:これ(PRカード)出て…(苦笑)
西:これの間にもう1枚なんか引いていただいていいですか〜?
二:なるほど…わかりました!じゃ、じゃ、そうですねっ!
西:すいません〜(;´Д`)
二:じゃあ〜・・・コレでいきましょう!
(と、再びPRカードに手を伸ばし、すかさず提示するにのちゃん☆)←さすがすぎるっ(笑)
津:でました!って、ちゃうちゃうちゃう でましたーじゃなーいっ!
西:ちょっと待ってくださいちょっと待ってください(ワタワタするダイアンさん(笑)
二:じゃ、こちら!ドンっ!!


【引いたカード:共演者ポロリ!】
二:僕あの〜、玉木くん…玉木宏くん…と、結構絡むシーンが多かったんですけども。「玉木くん、昨日ごはんドコに食べに行ったの?」って言ったら、『俺、ハンバーグ食べに行った』とか言うんですよ。で、次の日…「玉木くん、昨日なに食ったの?」って言ったら、『焼き肉食ったわ〜』とか言うんですよ。で、次の日会ったら…『うん…焼き肉食べたわ〜』とか言って…あの人…野菜食わないんです!(笑)
一同:(笑)
二:ハンバーグ・焼き肉・焼き肉!行ってますから!あの人、なんか2時間くらい歩きに歩いて、焼き肉屋入ったりするらしいんですよ
一同:(笑)
二:んふふふふ。ただ…惚れたな〜って思ったのが、俺と大倉くんと玉木くんと3人でホテルに帰ってる時に、ちょっと時間もあったんで「ちょっと飲みに行こうか?」みたいな話になって。で「玉木くん、明日何時?」って聞いたら、『明日早いんだよね』って話で、「それはやめましょう!」と。。で、「(ニノと大倉くん)2人で行くかっ!?」って話をして、ホテルをまっすぐ…500mくらい行ったら(お店が)あったんですけど…歩いてると、結構意外に長く感じちゃって!500mが。「あれ〜?ここであってたかなぁ〜?」と思って、振り返ったら…結構行ってたのに、玉木くんがまだホテルの前で…(遠くを名残惜しげに…且つ優しげな表情を浮かべつつ)こうやって…(その表情で腕組をしてニノとたっちょんを見送っている)こうやってやってたんです
一同:(笑)
西:だいぶ遠いんでしょ!?
津:(爆笑)
西:帰りたくなかったんやねー
津:まだ一声かけてほしい…
二:ほしい!みたいな。。(笑)
西:いい人ですよねー!
二:そう!すごいイイ人なんですよー、ホントに!


二:佐々木蔵之介さんを筆頭に、なんかみんなでしゃべったりとかもしてて…
津:どういった話とかされるんですか?その、合間合間に。。
二:好きな女の子のタイプの話とか…
一同:わははは(笑)
西:やっぱね〜。男ばっかりですもんね!
二:男ばっかりで…
西:なんか雑誌で、広げて…
二・西:せーの…ドン!! (と、二人で指さすしぐさを(笑)
津:なに!?マジですか?
西:やっぱ、やるんですか?
二:うん
スタッフ:(笑)
二:その時は、(女性を見て)グッとくる瞬間ってなんすか?っていうのを聞いてて…
津:ほぉ!…二宮さんはなんて答えたんですか?
二:僕は…みんなに…「はあっ!?」って言われたんですけど…“咳払い”なんですよ!(ニヤリ)
津:(苦笑)
西:咳払い??
二:“咳払い”の…
津:わからないですよ〜
二:“咳払い”の!…後の、「すいません」って言う…のが、たまんねぇ〜って話をしてたんです
一同:(笑)
津:こほっ、こほっ(咳) すいませんっ (と、実践してみる)
二:そう!
西:ちなみにどういう“すいません”がいいんですか?
二:なんかこう(近距離・対面状態で)しゃべってて…「だよね、そうだよn..んふっ(咳)あっゴメンねっ(←極めて自然な流れで)」っていう、この!この、一連の流れなんですよ!(笑)
一同:(笑)
西:あ、咳払いから「すいません」まで。。
二:「んんっ(咳)あ、ごめんね!」っていう…この…ワントーン上がる感じって、わかります?
 ↑にのちゃん…どんだけ!?(=∀=;)
西・津:(笑)
津:なるほどね〜(笑)
二:それが!(共演者に)すげぇ説明したんすけど、誰もわかってくれないんです(笑)
津:それはなかなか伝わりにくいと思うなぁ〜(笑)
西:正直…このバスの中も、誰も賛同してないです
津:わはははは(笑)
二:まじっすか〜!?


【引いたカード:PRカード(笑)】 
(にこやかにPRカードを掲げるにのちゃんが非常にカワユス
―ということで、PRタイム―

二:大奥というものって結構色んなトコでやられていますし、ホントに、歴史の中の一つの史実なんですけども。今回はそれを大胆に変えてみたといいますか…一人の女将軍に全員、男子が仕えてる…男女逆転という斬新な設定なんですけども。。それだけで魅力的で、出てる方みなさんも、それだけで動いた人たちだと思うんです。「これ面白いな…」っていう。原作のよしなが先生にも、これはすげー面白い作品だな!と思ってもらいたいくらい変えてるところもあるんで…ぜひ、それをたしかめに来ていただきたいな!と


津:このバスのシステム…どうでしたか?
二:あの〜。。ま、実際今!オンエア、どうかわかりませんけども…僕、コレ(PRカード)4回くらい引きました…(苦笑)
一同:(爆笑)
二:どうなってるかわかんないですけどっ
津:あははははー(笑)
西:すいません(笑)




以上、非常に読みづらい感じで申し訳ありませんが。
雰囲気だけでも味わっていただければ幸いでございます。。

今回、VTR終わりでスタジオトークが入らなかったのが残念でした☆
東野さんのコメントとか聞きたかったのに〜(>_<)

| かお | 二宮 和也さま(嵐代表) | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:08 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/448