スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
過去をまとって現在から未来へ
JUGEMテーマ:ジャニーズ


2009年8月23日からスタートした『ARASHI Anniversary Tour 5×10
ついに終了しちゃいましたね。


嵐さんのお仕事がご多忙を極める中、
本当によくぞご無事でファイナルを迎えられました〜(
つ∀`) ホッ


嵐さん、M.A.DをはじめとするJr.くん、バンドの皆さん、スタッフのみなさん、
そして嵐ファンのみなさん。。。
大変おつかれさまでした。

相も変わらず(笑)、素敵なコンサートをありがとう


翔ちゃんの言うように、まだまだ言い足りないけれど、
そう言いつつも、一生分の「おめでとう」と「ありがとう」が聞けたツアーだった。
とってもとっても幸せな10周年お祝いだった。


でも、その一方で寂しい思いをした人も多かったんだろうなって思う。

嵐さんに心奪われていく方が、目に見えて増えていく中。

会場規模は大きくなったものの、その数、わずか6ヶ所・15公演と、
嵐ファンにとっては決して多いといえるものではありませんでした。


荒れる掲示板。

呆れるくらい高騰しているオークション。

どこを探してもなかったはずなのに、会場付近に聞こえる「チケットあるよ〜」の騒音。

どんどん増えていく「譲ってください」の悲痛な叫び。。。


その空間が幸せであればあるほど、幸せの切符を手に入れることが困難になり、
募る想いが周囲を吹く風を一層激しく膨張させ、
あげく、いろいろと一人歩きさせてしまったんじゃないでしょうか。。。

台風の目はあんなにも穏やかに、これまでと変わらずそこにいるというのにね。


きっとこれから風速はどんどん増すばかりだと思う。

そこが幸せであればあるほど、辛い思いをする人が増えるなんてね。。。
う〜む、何とかならないか。。


もし今、神様が現れたとして。

「ひとつ願いを叶えてやろう」と言ってくれたとして。

私が、「じゃあ、嵐ファン全員がツアーに参加できますように」と願ったら。

そのために神様はどんなことをするのだろう?


例えば、たくさんの人が一度に入れるように大きな大きな会場を用意する?

例えば、全国各地で毎日コンサートを開催させる?

例えば、それぞれの脳内にライブ映像を送り込む?


そうしてなんとか願いを叶えてくれた神様に、私はきっと暴言を吐くと思う。

「あぁ、アンタは何にもわかっちゃいない!
 そーいうコトじゃないんだよ!見れりゃいいってもんじゃねーんだよ!」と。(笑)


ファンの欲望はとどまることをしらないんです。
できることならもう一回…できることなら全ステ…
できることならもっと近くに…できることならこの思いを伝えたい…
できることなら…できることなら…

でも、ファンが本当に願うことは実はたった1つだと。
私はそれを、この10周年にたくさんの人から感じました。

「嵐がいつまでも仲良く幸せそうに笑っててくれれば、それでいい」


さて。

神様でも難しそうなこの状況に、私たちはどうやって向かっていこうか?

まだまだ困難ではあるけれど

いい方法なんて何一つ見つからないけれど


嵐さんはそんな私たちの状況を、目を逸らさず見てくれる人たちだから。

きっと思いは報われる。
だから“困難”を、けして“苦”にはしたくない。


今回は大変だったかもしれないけれど。
次回も厳しいかもしれないけれど。

嵐さんはきっとこれからも毎年コンサートをしてくれるはずだから。


♪いつか笑ってまた再会 そう絶対♪





以下、初の音漏れ組に参加した話。

 




あんまりね。人が増えても、何かと問題だろうから大きな声では言えないけれど。。


音漏れで嵐コンも超楽しいよ〜♪o(>∀<)o


もちろん、大声とかは出せないわ…嵐さんの姿は見れないわ…
MCとか挨拶とかも全然聴こえないんだけども。
そういう点では多少ストレスたまるし、よけいに中への思いは募る。。。(>_<) むぅ


でもでもっ!!
嵐ファンの熱気と、楽しもうとする心意気と、嵐さんへの愛情は外でも同じで!

音が多少聞こえにくくても、踊る姿が見えなくても、
見事に揃うレスポンスっ!そしてダンスっ!!

ちょうど目の前…ドームの壁はガラス張りだったんですけども。
そこに映るみんなの手振りの揃いっぷりや、反応のシンクロ具合に、
ぶわって鳥肌たちましたもんっ!(笑)

みんな、どんだけ好きなんだよーーーーー!!!!! っていう(笑)。


最初のあおりにも「イエーっ!!」って返したし。
特効の音にも「わぁっ♪」ってなったし。
C&Rも、振りもガッツリやったし。
それぞれのソロにも「ひゃぁ♪ひゃぁ♪」言ったし(笑)

そーそー、智くんの「手をたたけっ!」のシャウトもちゃんと聴こえて…
もうそれだけで十分すぎるくらい満足でございました(T∀T)

で、私は本編最後の『5×10』まで聴いてお暇したんですけども。
もうね。。外でも十分グッとくるんですよね、この曲が。
言うときますが、曲前の挨拶は何も聴こえてないんですよ!?
それでもね。。くるのですよ、やっぱりね。
で、「やばいなー、これから帰らなきゃなんないのに泣いたらな〜」と思って、
けっこう堪えてたんですけど。。
隣見たらね、、一緒に盛り上がってたお友達を筆頭に、みんな涙目なんですよ。

もう、それ見た瞬間…「嵐ファン、やっぱ最高だわ〜」と思って涙腺決壊です。(T_T)
泣きながらお別れして、涙目で一人、駅まで早足で向かいましたよ(苦笑)


嵐ファンが集まって、嵐さんの歌が聴こえてくれば、
いつでもどこでも嵐コンの雰囲気味わえるんだなって♪
ぜんぜん見知らぬ人でも、やっぱり嵐ファンっていい仲間だなって♪

入れずとも、たっぷり満喫できた名古屋オーラスでした!!

寒い中、一緒に盛り上がってくれたお二方 周囲のみなさま
10周年の締めくくりに素敵な思い出をありがとーーー!!!(*´∀`)ノ ラーヴッ



※音漏れ参加の際はくれぐれもスタッフさんの指示にしたがってお楽しみください♪

| かお | 嵐のライブ | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - | -
かおさ〜ん!!
記事読んで泣いちゃったよ!!
どーしてくれるんですかっ(笑)
「もしも・例えば」の話……。その通りなんですよね。
どうすればいいのやら!!!はっはっは!!

名古屋ではホントにありがとうございました♪
居酒屋も音漏れもちょー楽しかった!
南国育ちの私は、あの後あまりの寒さに2時間ほど震えが止まらない事態に陥りましたが(笑)
野外ってデンジャラス☆
またかおさんに会えるといいな♪
| リサ | 2010/01/21 12:41 AM |
リサちゃーんっ♪ε=(ノ´∀`)ノ
かおのココ、空いてますよ!? (σ ̄∀ ̄)> ←
私の胸でお泣き〜。 ←怪しすぎる(笑)

それにしても…もう、ホント、笑うしかないよねぇー(わはは〜)
全員がムリなら、私はせめてお友達のために祈るよ♪♪
今年のツアーで再会果たすぞーーーーー!!!(● ´∀`)人(´∀`●)

>あの後あまりの寒さに2時間ほど震えが止まらない事態に陥りましたが(笑)
ふぎゃーーー☆ ((((°Д °;)))
めっちゃデンジャー!めっちゃデンジャー!!
その後体調おかしくなってない?大丈夫??
次逢う時は必ず適温なトコでっ!コン会場内とかイイんじゃないかな、うん!! (笑)

ちなみに私は翔撃フォトに小1時間震えが止まりませんでしたwww
| かお→リサちゃんへ | 2010/01/21 4:40 PM |









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/351