スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
これがあれば寒くないって♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ


10/10 に拍手ポチッとしていただいた方へ。。

ありがとうございました♪その一押しのおかげで頑張れてます

なんの愛想もなく申し訳ございませんがよければ、またぜひ!!



今頃ですが、『マイガール』は本当に良いドラマです。


シンプルですけど、観終わっての感想はこれに尽きます。


なんかね。

これから冬に向かってくわけですけども。

毎日必ずといっていいほど、心が凍るようなニュースが耳に入るわけですけども。


身も心も冷やされてく私たちを、世の中を、

3ヶ月でじ〜んわりと温めてくれそうなドラマですよね


とっても素敵な原作に、綺麗な色が付き…柔らかな音が付き…

演じる人の優しさと体温が込められて…スタッフさんの愛情が込められて…

まだ1回目だけど、素敵なドラマになってると思いました



また!また!!もう!

正宗くんに相葉ちゃんがどんぴしゃなんだよね!!o(>∀<)o

いやっ思ってましたよ!

原作読んだ時点で、正宗くんは相葉ちゃんしか考えられないって!

でも、その想像以上にどんぴしゃーーーー(´∀`)ノ


頼み事断れなさそー!!とか

女性慣れしてなさそー!!とか

留学行くっていう彼女を強引に引き止められなさそー!!とか

人には決して見せないけど、色々な思いを抱えてる感じとか

自分の気持ちがなかなか言葉にならないもどかしさとか

傷つけてしまった時の焦りと後悔とか

全てを包み込むような愛情や優しさを持ってるとことか

抱きしめる手の温もりとか

生き方が不器用そうなとことか。。。


なんだかものすごくらしいな、と

いやっ!!けしてご本人の性格がまんまとは思いませんけど 


なんというか…

相葉ちゃんが正宗くんにシンクロしてるようでもあるし、

正宗くんが相葉ちゃんにシンクロしてるようでもある。

正宗くんであって、正宗くんでないような、

相葉ちゃんであって、相葉ちゃんでないような。


今回に限らず、相葉ちゃんは役へのシンクロ度が高いと思うんですね。

で、それによって、どんな役でもその人物がものすごく愛おしいキャラになる


架空の人物と観る人の距離を縮めてくれる形で、役にリアリティをもたせる…

そこが、役者・相葉雅紀の魅力であり凄い所かな〜って思います。


正宗くんも応援したくなる、より一層愛おしいキャラになってますもんね!



そして!そして!!

そこまで褒めておいて…ごめんね、相葉ちゃん

そんな正宗くんより、ガッツリ心奪われた人がいたのよ(


可愛すぎるね、コハルちゃん。

コハルちゃんにどんぴしゃだよ、萌々果ちゃん。

そりゃ相葉ちゃんがメロメロになるはずだよ。

そりゃ相葉ちゃんが待受けにして親バカっぷりを発揮するはずだよ(笑)


結構せつないシーンにもかかわらず、

カバさんとコハルちゃんの2ショットシーンに、母娘揃って

「か…かわいい〜!!!!i(*_д_pq)(pq_д_*)」と、泣きながら悶えてました(笑)


この2人がこれだけどんぴしゃで、

公式のサイトやブログでわかるように愛情溢れるスタッフさんがいるのだから、

このドラマ、まず間違いナイと思いますo( ̄∀+ ̄)


しかも!優香ちゃんの陽子さんも素敵だし、脇を固めてる方々もいい味だし…

北村さん好きなんですけど相変わらず渋いっす!素敵です

ヒナちゃんも似合うよね、保父さん。

優しそうで、いっぱい遊んでくれそうで、ちゃんと叱ってくれそうな…

子どもをノビノビと育ててくれそうな気がする!でも、保護者に厳しそうだね

これから正宗くんはいっぱい怒られそうだな〜(笑)

が…頑張れ、正宗くん!!しっかり、正宗くんっ!!o(´∀`*)/



とにもかくにも、やっぱり良いドラマです

ちょっと切ないけれど、温かくて優しくて。。。

哀しい冷たい涙じゃなく、温かい涙を流せるドラマです。

正直…ひさびさだもんなー

観終わった瞬間「あー、今スグもう一回観たい!」って思ったの。(え)

ほらみなさん、結構重〜い内容のドラマが続いたじゃないですか!? ね!

気合い入れて観ないと精神状態ひっぱられそうなのって、

なかなか手出しできないんだよね。。(● ´д`)=3 DVD-BOX色々買ったのに…


とにもかくにも、

『マイガール』ホントに良いドラマです。(3回目)



だからこそ尚更思うんです。。

(以下、ちょっと真面目な話)

あと、ついでにちょっと徹子さんの部屋も…。(ついでかいっ!!)







この時間帯を決して悪いとは思ってないんですけど。(むしろ私は夜型人間)

でも…でも…早い時間帯で放送しないのはもったいないドラマだ!と。


いや、時間帯が変われば何かとしがらみがキツくなったり、

求められる結果が大きくなったりして…

結果、内容が変わってしまえば元も子もないんですが


でも、もっと目にする人が増えれば…

例えば今。。

子どもとの接し方に行き詰まってるお父さんやお母さんが見たら、

もう一度原点に帰れるかもしれない。

例えば今。。

何かの苦悩を子どもにぶつけてる人がドラマを見て、

その子の沈黙は子どもなりの気遣いであり愛情だということに気付けば、

もう一度自分もストレートに愛情を持てるかもしれない。


まぁ、子どもを持たない私がこういう事を言うのは

「何も知らないで!」って思われるかもしれないけれど。

そもそも考えが甘いのかもしれないけれど。


でも観る人が増えるほど、何かが…

誰かが救われる可能性がありそうなドラマだと思うから…。

深夜に放送することで、

その可能性が狭まるのはちょっともったいないなぁ〜って思うんだよね。


再放送で日中にも流れてくれればいいんだけどな〜。(気が早い)

視聴率がどーとかじゃなく、

後々でもいいから、観てくれる人がいっぱい増えるといいなって思います。

(モチロン、視聴率に繋がってくれれば万々歳です)



【徹子's ROOM】

相葉ちゃん、どんだけ全力投球なんだーー!!!o(>∀<)o (爆笑)

でもどっちかって言ったら、2ショットでトークしてて冷静でいられるより

アセアセしてくれてる方が嬉しいよねー♪

いや〜、可愛いな。相葉ちゃんてば(´∀`*)


トークは終始徹子さんペースで、時折「ん?」と思う所もあったりなかったり

…そんな中でも相葉ちゃんのスタンスは変わらずで♪

誰かと話す相葉ちゃんを観てると、いつも感心させられるんですけど

この人ってば、ホント、相手の言う事を否定しないんだよね。

でも、だからといって自分の考えを曲げて肯定だけしてるわけでもないの。

相手の話を踏まえつつ、やんわり補足的に自分の思いを伝えるんだよね。

できそうで出来ないんだよね、こういうの。

つい「でも…」とか「いや、それは…」って言っちゃう

見習わなきゃな〜って、いつもそう思います。 ;_ _)ノ ←反省のポーズ(笑)


・・・どう育てたら、こんなイイ子に育つんですか?(真剣)


・・・いや、聞いたところで子どもはいないんだけども(苦笑)



 

| かお | 相葉 雅紀さま(嵐代表) | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:53 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/300