スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 大阪初日 メモ《前半》
JUGEMテーマ:ジャニーズ


9/28〜10/3 に拍手ポチッとしていただいた方へ。。

ありがとうございました♪ その一押しで頑張れてます

なんの愛想もなく申し訳ございませんがよければ、またぜひ!!




なんだか、大阪コンからもう1か月くらい経ったような感覚です。
あれだけ満足で、幸せな気持ちで満たされまくっていたのに、
過ぎてしまえばつい、すぐに次を求めてしまいます。
ホント、欲深いですよね(´∀`;)

そうそう!
次といえば、ついに今ツアー全ての当落結果が出ましたね。
いや〜…やはりといいますか…どんだけっ!?といいますか…
ツラいご報告を耳にする事が多いです。。。 (⊃д`)、
かくいう私も撃沈いたしました(どーん★)

とは言いつつも、全然落ち込んではいないんですけどね(笑)
元々、1カ所入れれば御の字と思ってたし、後悔なく大阪を楽しんできたしね!
ええ。
ここで残した運は、ハウスさんのに使ってやろーかと思っています!(わははー)
↑どー考えても、残った運で当たるようなモノじゃありません


ただ、東京&名古屋がジモピーなお友達がチケットを探しておられるので、
ギリギリまで私も粘ってお手伝いできればと思っています。
みなさま。。状況は厳しいですが、あきらめずにがんばろうねっo(°∀° )/
(でも、終りがあれば始まりもある!
 来年の名古屋が始まる頃には次のツアー話が…って可能性も、
 なきにしもあらずだよね〜)←むしろ言霊で!!(>人<)

さ!
とりあえず幸せだった頃の記憶で、乗り切るぜっ(笑)
 
※レポというにはおこがましい内容なので、“メモ”ということで。。
 以下、ライブ内容含みます。ネタばれ注意!!




 




※テンション上がりきって記憶が飛びまくっております(爆)
 事実を大きく歪めてる所があるかもしれませんが、
「あー。妄想激しいんだな、この人」と、何卒ご容赦くださいませ。m(_ _)m


『ARASHI Anniversary Tour 5×10』 in 京セラドーム大阪
 2009年9月25日(金)18:00 start


《前半》


今回の席は、『スタンド 1塁側/4通路』あたりでした。

場所は…センターステージをちょうど真横から観るくらいの位置です。

席に腰を下ろし、まず思ったことは


「ドーム、せまっ!!Σ(°Д ° )です(爆)


あぁ。。人ってこうして馴らされていくのね〜。(つ_T)


でも、まぁ、会場がどこだろうと嵐コンの楽しみ方は変わらないし、

幸せにしてもらえるに決まっているんだけどね(´∀`*)



♪overture♪

暗転する前、しっかり確認しました!

メインステ上にも、ドーム天井にも、バクステ付近にも!

上から飛んで登場するような装置は何ひとつ見当たらなかった!!!!

さぁ〜、嵐さんはどこから姿を見せてくれるのかしら!?

…という期待感で胸がいっぱいの状態で始まった映像。。。

会場のテンションはすでに高く、これから生身を充分観れるというのに、

写真が大ビジョンに映るたびに「キャァ〜」と沸きに沸く、

ある意味安上がりな嵐ファン(自分含む)!!今日も最高っす(笑)


♪感謝カンゲキ雨嵐♪

すでにテンションMAXで「どこ?どこっ??」と探しまくってた私には、

非常に衝撃的な始まり方でした!

まだ暗転状態で、姿も見せないまま聴こえてくる「smile again〜♪ありがとう〜♪」

というスローな感謝カンゲキ雨嵐……やられた _| ̄|o 

…あぁステキ(T∀T)……って、いやいや!聞き惚れてる場合じゃござんせん!

超!超!男前の5人はいずこにっ??
屋内だからこそ、一層効果が発揮されるスポットライトが照らすのは・・・・・
・・・・・メインステ上〜っ!!!
Σ(°Д °ノ))))ノ ひゃぁぁぁ〜

巨大風船で浮かぶ姿は、まさに『Dream-A-Balloon』リターンズっ

あ…翔ちゃん…また飛ばされちゃったね(笑)

でも、ちゃんとカッコいいお顔で飛んでらっしゃいました〜!

(ただ、その手はしっかりワイヤー握ってらっさいましたが…(んふふ♪)

そして、潤くんも相葉ちゃんもにのちゃんも智くんも…みんな超2楽しそうな笑顔で、
暗闇の中をスポット浴びて浮かぶ姿は、国立では天使のようでしたが、
ドームだと正にスーパースターでした!!

もう、オープニングからグッときました〜(つ∀`)


♪Lucky Man♪

2曲目で、もう『Lucky Man』ってー!!ヒエー!(ノ´Д`)ノ

まるで“寝起き100mダッシュ”のようなセットリストですが(笑)

いやいや、そんな挑戦的なセットリストでもドンとこい!!

イントロ ドン☆で、テンション ドン☆ですよっ!(ハイ?!)


 −挨拶−
M:「大阪ーっ!! 逢いたかったぜ〜!楽しむ準備は出来てるか?
   幸せになる準備は出来てるか?嵐が10周年だってよー!皆で幸せになろうぜ!」
N:「いらっしゃいませー!!×2 盛り上がってるかー?まだいけんのかー?
   もっといけるかーっ?OK!その調子でよろしく!」
A:「盛り上がってんのー?イエーイ!イエーイ!もっとー!もっとー!最っ高だぜ!」
O:「ハーイ!ハーイ!はぁ〜い!!今日は大阪祭りだー!よろしくっ!!」
S:「調子はどーだ、大阪〜!上の方、調子はどーだっ!?下の方、調子はどーだっ!?
  こっちは準備できてっぞ!みんなはどーなんだっ!?最後まで楽しんでってください!!」


♪風の向こうへ♪

この曲を歌って踊ってる5人が好き!
めちゃめちゃ楽しそうに歌って笑って、踊って笑って、してるよねー(´∀`*)

この日も、ものすごく楽しそうにしてたのが可愛くてもー!!

♪We can make it!♪

一度MAXになったテンションは簡単には下がりません

頭の中がテンパリ状態なので、どーにも記憶が薄いっていう…ね(苦笑)

でもでも!智くんはこの日も超!超!美声でございました〜

(ただ、この曲に限らずなんですが、この日の智くんのお声、
ものすごく若い声に聴こえたんだけど…あれ、なんでだったんだろ〜?
かおママも同じ事言ってたから、気のせいではナイはずだ!)

 

♪Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜♪

ガン見です!ひたすらガン見です!!

…でも、やっぱこのダンスは正面で見てこそ完成されたものなんだよな〜(ノ_<)

いや、それでもカッコイイんですけどね!!(どないやねん)

あの間奏の、にのちゃんがセンターで前に出て行くところなんて、もう!

その時の眉間に皺寄せたにのちゃんの男前さかげんといったら、もう!
その後の智くんソロの歌声の伸びやかな事ったら、もう!!()


♪PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)♪

やっぱりこの相葉さんソロ、カッコイイっ
もう泣きそうになるくらいカッコいいよっ!!!! (T∀T)

このアレンジされた『PIKA☆NCHI』もカッコいいし
赤色が効いた衣装もめっちゃカッコいいし似合うし
ハードな表情の相葉さんもバリごっさカッコいいし
長い手足で踊るダンスもクラクラするほどカッコいいし
またこのアレンジver.のに相葉さんの声が効くのよ〜!(//∀//)

ほら!強い動物ほど普段おだやかで、でもいざとなったらやっぱり凄くて
“ハッ”とさせられるじゃない!? で、気付いた時には時すでに遅し…みたいな(笑)。
この相葉ちゃんソロは、まさにそんな感じです

DVD化されたら見返したい度 No.…いや!アイバー1っ!!


♪HORIZON♪

ほら!また!!
相葉ちゃんソロでテンションMAXにつき、その後の曲の記憶が薄いっていう。。。
(↑ホントダメだな)

で、そんな会場のテンションMAXに引っ張られてか…素なのか…
言っちゃった!松本さま☆ part 1

イントロ始まると「大阪、飛べっっ!!!!!」と叫ぶ潤くん(爆)

注) 京セラドームはジャンピング禁止会場です

あぁ。。その瞬間、何万人が心の中でツッコんだことでしょう(笑)

『裏切り御免!』の男!実は裏切りませんっ!! ←オイ

面白すぎます、松本潤!!最高です、松本さまっ!!


ホント飛びたくなるんだけどなー。。ジャンピング禁止ってモヤモヤする〜(>_<)


♪DANGAN-LINER♪

アリーナをトロッコでメイン→バクステへ移動する松さま。
真ん中辺りで少し止まりました。何やら下にいるスタッフさんに話しかけてます。

あれ?何かトラブってる!? 大丈夫っ!?

・・・と、心配したのもつかの間☆

彼は撮影スタッフさんからカメラを奪い(笑)、
満面の笑みで客席を撮影していらっさいました(≧∀≦)ノシ

その時の様子にアフレコをつけるなら・・・パパに新しく買ってもらったラジコンを、
あっさり横取りされるスネ夫とジャイアンの台詞がピッタリだと思います(笑)

が、松さまがめちゃくちゃ楽しそうなのでスネ夫(違)には泣いていただこう!
とにかく、松さまがハンパなくキュートなんです(*_д_pq)(pq_д_*)


♪アレルギー♪

ぅわ〜い!!前回観れなかったので、この日は白菜担当さんをガッツリ見ました!
…ちゃんと白菜だった〜♪(つ∀`) ←そらそーだ

あとね。。相葉ちゃんの動きが可愛いすぎるっ!!

お野菜持って右!左っ!!って“クニックニッ”て揺れる振付があるんですけど、
そこが画面の昔映像と、ものの見事にシンクロしててビックリやら可愛いやら!


♪ココロチラリ♪

曲が始まるやいなや、松さまが叫ぶ!

「関西ジャニーズジュニア、出てこいや〜!!」

その時は「松さま、どどどーしたっ!?(驚)どんなテンションっ!?」と思ったけれど…
うん、嵐さん内でブームだったのね。高田延彦さん(笑)


♪CARNIVAL NIGHT part 2♪

キタキタキタキターーー!!(゚∀゚)!!
やっぱ楽しいなっ♪カーニバルはっ♪♪ ←それだけかいっ!!


♪言葉より大切なもの(にのちゃんソロ)♪

にのちゃんソロ、やっぱり超楽しそう!!(´∀`*)
鬼に金棒!にのちゃんにギター!ですな(類義語:にのちゃんにトランプ)←オイ

にのちゃん。。
ソロ終わってもそのまま残って、一番最初にバンドさんを紹介してからハケてった。
あれ?国立もそうだったっけ?(・∀・)?


−バンド紹介−


♪Everything♪

やっぱ外の景色が演出的には一番ハマる気はするけど、
ドームの暗闇に浮かぶ無数のペンライトの光もものすごく綺麗だった

振り無しなのはやっぱりちょっと残念だったけど。。いい曲だよね〜、ホント!

最後に映像で、夕暮れの京セラドーム大阪が映ったのもニクい演出だ〜っ(つ∀`)

あと、潤くんがちょっとノド痛めてたのかな?声がかすれてきてて…
智潤パートの所が、さらに辛そうな表情だったんだけど
気合いで歌い上げてらっさいました!…ものすご男前でした!!


♪瞳の中のGalaxy♪

国立で観逃したのが悔しくてしょーがなかったから、
この曲は大宮ガン見で!!(笑) ←どんだけ必死
つか、ほぼ他見てない!(爆)

徐々に徐々に和くんの方へと場所を移動していく智さん→ピタリと寄り添う2人
→そぉ〜っと智さんの肩に手をのばす和くん
→でも簡単には抱かないぜ!と言わんばかりに、
  肩に触れるか触れないかの所で指をピラピラとさせる和くん(ニヤリ)
→もったいつけてんじゃねーよとス〇リップ劇場のオヤジ状態になる私(爆)
→ついに智さんの肩を抱く和くん→客席、まんまとこの2人にやられる(爆)

くそう〜っ(>Д)/ ムキー!
嵐コンがある限り、この“ニコイチ”には永遠に地団駄踏まされるんだろうなー(笑)


♪アオゾラペダル♪

この曲の振り…指の動きとかが綺麗で、すごい好きなんですけども。

今回もあんまり踊ってくれなかったなぁ。。。( ´д`)

でも、やっぱり何度聴いても良い曲だし、
5人の声が重なって1つに聴こえたりして、ジーンとくる。(つ_T)


♪台風ジェネレーション♪

イントロがかかった瞬間☆
会場がカーニバル並に「キタキタ〜」な空気になるのが面白いよねー!(笑)
にのちゃんに注がれる期待感たら、ハンパないもんねーっ(笑)!

そしてこの日…まさか、この台詞をあの人からあんなにも聴けようとは!! Σ( ̄ロ ̄;)
この時点では誰しもが想像してなかったよ。(笑)

あとは…アリーナを駆け抜ける高速トロッコが、やっぱり早すぎる件(笑)
何度観ても、あれが人の力で動いてるとは思えない!!!!
嵐コンのスタッフさんてば、まじすげーよ〜!!カッコいいよ〜


♪曇りのち、快晴(智くんソロ)♪

太陽と雲のバルーンが“ぽよぽよ〜ん”と上がり、さらに可愛いソロになってました♪

智くんがキュート系ソロをやるなんて…ひょっとしたら2度とないかもな〜。
貴重超なんだろうな〜。
(でもやっぱtruthソロも捨てがたk…もにょもにょ) ←まだ言うかっ!!

貴重といえば
♪手を叩け♪のところを「手を叩けっ!!」と会場を煽ってらしたんですけど…
その言い方が可愛いんだぁ〜o(´∇`*o) デレデレ〜

ハイトーンボイスで、ちょっとがんばってみました!!みたいな(←わかりづらい)
可愛すぎて、一瞬☆手叩くの忘れてましたからね!(ダメじゃん)


♪a Day in Our Life♪

“Dream-A-Parade” 再び!! のような、おひとり様外周ワゴン

形はAAA+in DOMEで使ってたのに近いのかな!?
側面にはモニターがついてて、それぞれ専属カメラさんが同乗されておられます。

曲が始まって1台…2台…と出てくるんだけど、ちょうど出てくる側の席だったので
「え!? これ、智くんは間に合うのっ!?」と、いらないトコが気になりドキドキしてました(笑)
翔ちゃんの煽り…「楽しいですかっ!?」とか、「俺、超楽しいぜ〜!!!!」とか、
結構たっぷりめだったのと、高速お着替えでバッチリ間に合ってました

ワゴン登場の順番:SAMNO

あと、専属カメラさんと遊ぶ潤くんがホントに楽しそうで

近付いたり…ちょっかいかけたり…めっちゃいたずらっ子なの!(笑)

その、めちゃめちゃ可愛い潤くんを見てるだけで幸せでした(´∀`*)


♪ハダシの未来♪

「嵐コン、やっぱ楽しいな〜!最高だな〜!」って、ただひたすら思ってた。
たぶん5人の笑顔が「最高に楽しいぜ!」って顔だったからだろうね!
周りも口々に「楽しい!!」って言ってらっさいました♪♪

あと…今回はやっぱりベスト的な選曲だから、
曲によって応援してきた歴史が感じられることが多々あるんだけども、
この曲はそういうの超越してるなって思いました!
この盛り上がり!この一体感!
そこにいるみんなが古くからの友人のようにも思えてくるんだよねー!!

うん!嵐コンはやっぱり最高ですよ!!o(≧∀≦)/


♪Oh Yeah!♪

言っちゃった!松本さま☆ part 2
ええ。。絶対言うと思ってました(笑)。

イントロ始まると「飛べーーーっっ!!!!!」と再び叫ぶ潤くん(爆)

注)くれぐれも言いますが『京セラドームはジャンピング禁止会場』です

しかも「ジャンプ!ジャンプ!」と、潤くんがさらに煽れば
他メンバーも追随して「ジャンプ!ジャンプっ!」って・・・_| ̄|○

あんたたち最高だよ…(爆笑)
規則としてはダメだから、ホントはそんな煽りはダメなのかもしれないけど…
でも、これ聞かなきゃテンション上がらないもんね!

あとは私たちの意識の問題かな〜って気もするし。。

賛否両論あるとは思うけど、私は他会場と同じように言ってくれる方が嬉しいかも!?


そうだ!開始前にモニターに注意書き出せばいいんじゃない!?

『コンサート中、テンションの上がった松本潤が「飛べー!!」と叫ぶかもしれません。
テンションの上がりまくった嵐が「ジャンプ!ジャンプ!」と煽るかもしれません。
ですが、ジャンピングは心の中でよろしくお願いします』みたいな(笑)

『ジャンピング禁止』ってプラカード持ったスタッフさんの横で「飛べー!!」と叫ぶ松本さん!
に、ツッコむ他4人!というのも見たい気がする(笑)


♪Step and Go♪

お友達もブログで言っておられましたが…
『ハムテキ』と『ステゴー』と『ビリーブ』は、ガン見ソングです

こういう5人のフォーメーションがハチャメチャカッコいいダンスは、
観るためのモノだと思ってます!

ただやっぱり、正面から観て完成形なんだよね〜(つ_<)

♪僕らかわした〜♪のトコで智潤コンビが遊んでくれるかと期待してましたが…
真面目に踊ってらっさいました(ざんねーん)


♪Beautiful days♪

そういや、国立は夜空が歌に合って綺麗だったな〜。。
と、ふとドームの天井を見上げたら、ドームも綺麗だった!!
プラネタリウムみたいになってた!!( ´ー`)

で、うわ〜!と思いつつ目線を下げたら…
客席も真っ赤な星(ペンライトの灯り)でいっぱいだった

嵐さん5人の重なる声が、やっぱりジーンと胸にくるよね〜(つ∀`)



MCへ。。

MCはこちら → 《MC-1》 《MC-2》


| かお | 嵐のライブ | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:23 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/297