スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 大阪初日 メモ《ご挨拶&アンコールMC》
JUGEMテーマ:ジャニーズ


衣替えですね。

気付けば今年のカレンダーも残り3枚ですもんね〜。

ほんと1年、1年がどんどん早く過ぎていきますよ。

なんか…もうちょっと…人生に余裕のある女でありたい。。( ´д`)


ほら、例えばさっ!

早朝に、河川敷で愛犬の散歩をしたり…(飼ってないけど)

バルコニーで朝食をとったり…(バルコニーないけど)

日経なんぞ読みつつ、通勤電車に揺られて…(自転車通勤だけど)

テキパキと仕事をこなし…(今そんなに忙しくないけど)

時折、スーツを着こなすどこぞのアイドルのような男性社員と談笑しつつ…
(どこにいるというのよっ!! カケラもないよっ!!)←コラコラ

アフター5はカルチャースクールで、ボブとイングリッシュトーク…
(日本語も怪しいのに…てか、ボブって誰っ!?Σ( ̄□ ̄;)!! )

夜は、嵐さんDVDをおつまみにシャンパンでまったり…(そこは外せない!)



・・・むなしい・・・ (; ==) アハ〜



さ!そんなアホな事言ってんと、大阪コンの続きを書こう!!

(↑こんな事をしてるから人生に余裕が無いのだ(爆)


UPする順序がバラバラで、
ご覧いただいてる方にはホントに見にくくて申し訳ございません
続きは締めのご挨拶と、面白かったダブルアンコールでのやり取りです


 

※以下、若干のライブ内容を含みます。








※メモと薄〜い記憶を頼りにレポ風に仕上げております。

 実際と異なる部分も抜けてる部分も多々あるかと思います。

 脳内脚色ありありですが(汗)何卒お許しを。。m(_ _)m



『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 京セラドーム大阪

2009年9月25日(金)18:00 start


これまでのメモはこちら→ 《MC-1》  《MC-2》

以下。。

相葉ちゃん=相潤くん=松にのち=二智くん=大翔くん=櫻、会場=会




《締めのご挨拶》


★翔くん★

「皆さん…本当に、本当に、本当にありがとうございました。
すごい楽しかったです、今日。すごい楽しかったです、この10年。
といっても、たかが10年ですから。まだ、ほんのちょっとしか歩いてきてねーな…
なんて思うんですけど。
一方で…されど10年ですか!? 10年は短くなかったしな〜、なんて思ってます。
この5人で楽しく10年歩いてこれました。
なんで楽しく歩いてこれたかというと、みんながいてくれたからだと思ってます。
11年目以降もずっと宜しくお願いします。今日は本当にありがとうございました」


もう・・・翔ちゃぁ〜ん(つдT)
もうね。。あの、翔ちゃんの優しい声で、何回も「本当に...」って言うの。
「ありがとう」って言葉の前に!(TдT) それがもう。。。
泣くよっ!そりゃ泣いちゃうでしょーよ〜!
思わず、号泣嗚咽で周囲に迷惑かけるとこでしたよ(苦笑)
「こちらこそ、本当に本当に.....ありがとう」って言いたいよね


★智さん★

「今日はどうもありがとうございました。1年ぶりということで…
そして10年ということで…なんか早くもあったけど……早くもあったなぁ。。(笑)
長く感じるというか…

経験できないことを、この10年でやらせてもらった気がします。
それは皆さんが、こうやってコンサートに来てくれるから…
なかなかできない…ほんとに普通じゃできないコンサートを、
僕ら、出来てるんだろうなってすごく感じます。
なのでこれからも…イヤでもいいんで(笑) ずっと僕らを支えてください。
これからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました」

もう・・・だから!智っさ〜んっ(つT) (泣笑) ←忙しい☆
「イヤでも...」ってー!!!! イヤなわけないよっ!イヤになれるわけがない!!
「経験できないことをさせてもらえてる」って言ってくれるけど、
【嵐が経験すること=ファンも経験すること】だと思うから。。。
これからも嵐さんと一緒に、色んな経験を重ねられるといいなって思います
逆に「イヤ!」って言われるまで支えるから覚悟しなさいよ〜!!(笑)



★相葉ちゃん★
「皆さん、今日はホントにどうもありがとうございました。
すっごい今日は、みんなの元気たくさんもらって。。。
こっちもカラッカラになるまで…いや、チ〇ビが透けるまで(笑)元気を出して…
すごい気持ちよかったし、すごい楽しかったし、
今、ここに立ってる幸せ、っていうのを実感できました。
10年…毎年こうして皆さんの前に立てる機会をもらって、ほんとに幸せだったし、
これから…11年目から…なんか、おっきな所とかはいらないけど、
またこうやって、みんなの前で楽しいコンサートできたらなって、切に思ってます。
皆さん、これからも嵐と一緒に遊んでください。ありがとうございました」


相葉ちゃ〜ん(つд⊂)そのままそっくり伝え返したいんだけど〜!(涙)
嵐さんのおかげで、どれだけ元気をもらえてるか…
どれだけ楽しい時間を過ごせてるか…どれだけ幸せを感じてるか…
どれだけチ〇ビが透けてることか…(いや待て!それはないだろう!!)
「おっきな所とかはいらないけど…」か。。ホントそうだよね。
ま。こちらから言うならば、「ちっさな所とか贅沢言わない」になるんだけどね(笑)
ただ…こうやって、私たちの前で楽しいコンサートをしてほしいなって、
毎年こうして5人の姿を“LIVE”で見せてほしいなって、切に思ってます
だって、まだまだ!まだまだ、遊び足りないからさっ!!


★にのちゃん★

「皆さん、今日はどうも本当にありがとうございました。
あの…楽しかったなって、素直にそう思います。
なんか、こうやって毎年のように、みんなで楽しくコンサートができて…
それってやっぱり、みんながいないと出来ないんだよね。
みんながキャーキャー言ってくれないと、テンション上がんないし…
(会場から次々あがるキャーキャー) (苦笑)
あの、あの、今は上がんないやそういう場面じゃなかったよ、スマン!
でもそうやってね!楽しくやれるじゃん、嵐のファンは。
すげーいいグループに入れたなぁって思って…ほんとに感謝してます。
10年っていうのは…俺、そんな長いもんじゃないのかなって思ってたの。
真面目にやってきて10年経ったこその、この体感速度だと思うし、
まだまだやりたいな〜、まだまだいけるな〜っと感じた10年だったんですけど…
スケスケ(衣装)で下手の所へ行った時に、
親子席の子どもが『あらし、どこ〜?』と言ってたんですよ!(笑)
産まれてないのかな!?って思って。それはそれで10年って長いんだなって思って。
子どもたちには、嵐のこういう歴史をしかと脳裏に焼き付けて欲しいと思ってます!
大人になるには、すごい重要なアイテムです(笑)
また遊びましょう!ありがとうございました」


にのちゃ〜ん!(ノ∀T) ホンッット、この方は…お話上手だよね

ホント頭のいい人だな〜って、いつもご挨拶を聴くたびに思います。

「すげーいいグループに入れた」って、その中にいる人が言えるって素敵だよね。

それをちゃんと口に出して言ってくれるにのちゃんも素敵だね。

そんなグループが中心にいて、スタッフさんやジュニアやバンドの方たちがいて、

嵐ファンがいて…ホント、みんながいるからできてるコンサートなんだよね。

誰一人欠けちゃいけない。。

あの一体感はそういう所からもきてるんだろうなぁ。。。(つ∀`)

確信犯ってわかっててもキャーキャー言うから(笑)、これからも遊んでください



★潤くん★

「皆さん…楽しかったです。今日は本当にどうもありがとうございました。

10年前、一番最初に嵐としてライブが出来たのは大阪でした。

大阪城ホールでさせてもらったんですけど…あそこから10年かかって…

10年色んなスタッフと一緒になって…

毎回、一生懸命作ってきたコンサートがあって…

どうなるかな!?って思って会場に来ると、すごい楽しんでくれるお客さんがいて…

俺らは、この人たちがいるから元気になれるし、頑張っていけるんだなって、

そういう想いで10年間きました。

本当にたくさんの方に支えられて、やってこれた10年だと思っています。

色んなことがあったけど、これからも一緒にいて下さい。

これからも、みんなとこうやって遊んでる、みんなとこうやって楽しめる、

みんなとコミュニケーションがとれるコンサートを大事に…

11年、12年と、嵐を続けていきたいと思っています。

今日は本当にみんなからたくさんの力をもらいました。

ありがとうございました。本当に10年間、支えてくれてありがとう。

そして…これからも僕ら嵐をよろしくお願いします。ありがとうございました。」


潤さまぁ〜っ!!!! ε=(ノTдT)ノ ←落ち着けっ

コンサートの挨拶で潤くんから出てくる言葉はいつも…

ホント、こっちが恐縮するくらい謙虚で。

そんな人が「グループ内で一番強気かも…」っていうグループが、

この過酷な芸能界でよく10年やってこれたなって思いますけども。。( ̄▽ ̄;)

でも、そんな人たちだから“支え”を失うことなく、10年やってこれたんだと思います。

神輿とか騎馬戦とか組体操とか…いわゆる“支える”類いのもの。

これって一見すると、下で支えてる人間だけが大変そうに見えるんだけど、

上に乗る方も支えてる人の事を考えて、色んな所に気を配りつつ踏ん張ってないと、

どんな屈強な支えでも、すぐ崩れちゃうんだよね。

「支える」っていうのは、支える側も支えられる側も決して楽ではない、

相手の事を想って努力してこそできる行為だと思う。

これからも…11年、12年…とは言わず!! 

20年、30年と嵐さんを支えていきたいし、そう思えるグループであってほしいです




《ダブルアンコールでの出来事》


ダブルアンコールで2曲歌い終わり。。。


松:「ありがとう。11年目もよろしく!」

会:「いえーい!」

松:「また会えるかな!?」

会:「えぇ〜っ!?」←もう終わるの?の「えぇ〜っ!?」(笑)

松:「じゃ…行ってくる!あ!サヨナラじゃないよね!?また会えるからっ!!

   どうもありがとうっ!!」

 ↑テンションアゲアゲで言うだけ言って、奥へはけてく潤さま(爆笑)


会場は「キャ〜」という歓声と、爆笑の笑い声と、

去って行ったことへの「えぇ〜」というブーイングで大にぎわい(笑)


そして「いっちゃった!」「とめて早くとめて

と、これまた大にぎわいのステージにとり残されたメンバー4人☆(爆笑)


相:「でも『また会えるからっ』って言ってたから!」

二:「ほら…どうする!?

   じゃ、みんなで呼ぼうか!…せーのっ!じゅんのすけっ!じゅんのすけっ!」

 ↑じゅんのすけ(宿題くん@菊池桃子さんの回)を覚えてる辺り、さすが二宮さん!

  嵐ヲタの鏡だっ(笑)

会:「じゅんのすけっ!じゅんのすけっ!....」


会場が1回コールしたくらいで、速攻出てくる潤さま=3(爆笑)


松:「おいっ←迷わずにのちゃんの所へ詰め寄る潤さま(笑)

二:「違っ違いますっ!翔くんです!」←迷わずなすりつけるにのちゃん(笑)

翔くん、突然のフリにビックリ!! ?(((・∀・)))?

会:(爆笑)

松:「今のはお前だったろ!」

二:「違いますっ

松:「今のはお前のせいだろっ!」

二:「翔くんが…((( ;´・ω・`))) ←まるでジャイアンとスネ夫とのび太だ!!(笑)

松:「今、お前が『じゅんのすけっ!』って言ってただろっ!」

二:「いやっ早く出てくるかな!?と思って…会場の皆も言ってたよ!?」←オイッ

会:そこは「言ってた〜」とは、けして言わない会場(爆) ←さすが嵐ファン(笑)


松:「もうお腹いっぱいでしょ!?」

会:「えーっ!?」

松:「もうお腹いっぱいだって」

会:「えぇーーーっ!?」

松:「そこのお母さん、お腹いっぱいですよね!?」

(と目の前の、アリーナ席のお客さんに問い掛ける潤さま) 

(珍しすぎる!客いじりっ!)Σ(°Д °ノ)ノビックリ!!!!

会:(爆笑)

松:「(そこのお母さんに向かって)そんなことないですか?おかわりいけますか?

   (会場に向かって)おかわり、いきますか?」

?:「おかわりって何ですか?」

松:「おかわり、迷走中です」

(一同爆笑)


そして、また真面目なトーンで

松:「ありがとうございました。

   こんな感じでやっていくんで、これからもよろしくお願いします」

と、挨拶をし。。


再び

松:「じゃ…いってくる!あっ(←普通)…あっっ(←悶え声)」

会:「ひゃぁっ

松:「…あぁっ(←悶絶声)」

会:「ひゃぁぁ〜っ

 ↑やっ、潤さまっ!! その声はヤバいっすエ○いっす18禁っす(//∀//)

松:「ふふっ(笑)みんな、なんて言ってるの?」←反応がわからなかったらしい

 ↑そりゃそーです! みんな、それこそ言葉にならないくらい悶絶してますもん

二:「行かないで…って」

会:(無反応)←にのちゃん…ごめん。誰一人、そんな余裕なんてナイわ(苦笑)

二:「(不安げに)そうでしょ?!…たぶんそう言ってます!そうしておこう!!」

松:「あっ!って言ったら、(会場から)『オカマ』って聴こえて…(笑)

   俺、オカマ!?って思って(笑)」


で、やっと曲紹介(笑)



コンサートの時は基本テンション高めの潤さまではありますが・・・

いやいや、ここまでって珍しいですよね!?

これが世に言う『地方テンション』ってヤツですかね!?

映像に残らないからこそだけど…うーん、何とか残していただきたい!!



| かお | 嵐のライブ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/296