スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 国立初日 メモ《MC-1》
JUGEMテーマ:ジャニーズ

やばいよ、やばいよ〜!!(←出川さん調で)
ゆったりしてたら、京セラドームコンが明後日に差し迫ってるよ〜

それまでに、国立のレポを完成させねばっ!!
(てか、遅すぎるし、今さらすぎるだろっ☆)

というわけで、MCを。。。


※MCレポですがライブ内容も含みます。








※メモと薄〜い記憶を頼りにレポしてます。
 実際と異なる部分も抜けてる部分も多々あるかと思います。
 28日のMCは、J-webさんや雑誌等に掲載されておりますので、
 その補足程度に考えて頂けると幸いです(意味ないじゃん)
 というわけで、脳内脚色ありありですが何卒お許しを。。m(_ _)m 


『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 国立霞ヶ丘競技場
 2009年8月28日(金)17:30 start


これまでのメモはこちら→ 《前半-1》 《前半-2》

以下、
相葉ちゃん=相潤くん=松にのち=ニ大ちゃん=大翔くん=櫻、会場=会


《MC》

櫻:「イエーイ!」
会:「イエーイ!」
櫻:「イエーイ!」
会:「イエーイ!」
櫻:「イエーイ!」
会:「イエーイ!」
櫻:「こんばんは!あらためまして、僕たちが嵐です!」
会:(拍手)


☆翔ちゃんの身に降りかかる災難 その1☆
櫻:「やって来ましたね!」
相:「祭りがね」
二:「祭りがね」
櫻:「ということで、ちょっとお話したいと思いますのでお座りいただいて…」
相:「いや〜、暑いね〜!」
二:「あっつい!」

櫻:「いや〜、始まりましたけど…(会場に向かって)昔の曲とかって知ってる?」
会:「知ってるー!」
二:「でも、BESTに入ってない曲とかもやりましたもんね!?」
相:「あったねー!……ちょっと(会場のみんなに)訊きたいんだけどさー」
二:「訊かなくていいんじゃない?」 ←バッサリ(笑)
相:「訊きたい事があるのっ!野菜持ってるのってさぁー、どれくらい知ってるの?」
(会場の反応は様々。。)
相:「知らないでしょ!? 当時を再現して色んなことをやったんだよね」
二:「ただ1人…野菜を持ってなかった人が…」
会:(笑)
二:「ずっとこうやって(と再現しつつ)ウロウロウロウロしてて」
櫻:「(笑)エアー野菜っぽく…」 ←小声気味で(笑)
相:「えっ!?誰?誰??」
二:「(相葉ちゃんへ)ちなみに今日、何持ってたんですか?」
相:「僕!とうもろこしです!!」 ←この言い方がめっちゃ可愛かった
二:「私は玉ねぎです」
松:「私はピーマン!」 ←あぁ、可愛い
大:「僕はにんじん」
二:「…翔ちゃんは?」
櫻:「僕…白…エアー白菜!」
(一同爆笑)
松:「待って!待って!!
相:「映像では持ってたけど、翔ちゃん実際持ってなかったでしょ!?」
櫻:「あのね…持ってないと、強靭な精神力必要だから(笑)」
(一同爆笑)
松:「もうさ!俺さっ!俺がこういたわけよ!!(と立ち位置を再現) 
   で、『よし行こう!』と思って周り見たらさ!
   こっち3人持ってるんだけど1人持ってないのっ!」
←テンション高い潤くん
会:(笑)
松:「で!どうしよう?!と思って(笑)」
櫻:「持ってる風に踊れば伝わるんじゃないかと思って」
二:「それで『どうしてものみこめない』ですから」
大:「意外じゃない?」 ←たぶんこう言ったかと
櫻:「知らねぇよっ!!こっちだって!不慮の事故だよっ!!」
松:「え?『俺はエアーで行くから!』って言ったんじゃないの?」
櫻:「違うよっ!そんな面白パートいらないでしょっ!!」
相:「やろう!(笑)」
櫻:「いらないよっ!」 ←この櫻葉のやり取りが〜


☆翔ちゃんの身に降りかかる災難 その2☆
相:「翔ちゃん…ド頭に戻りますけど。結構頂上(フライング)の顔、必死ですよね!?」
会:(笑)
櫻:「お前なーっ!お前っ!!
相:「もうちょっとカッコつけた方が良かったんじゃないですか?」
櫻:「この3年くらいで一番カッコつけてたっつーの!!!!」
(一同爆笑)
相:「ジェットコースターで落ちてる時の顔だったよ」
櫻:「それ言うなよっ!お前っ!! めちゃめちゃカッコつけてたって!!」
相:「うそだぁ〜!!」 ←相葉さん、全否定です(笑)
櫻:「カッコつけて向こう(聖火台の方)行ったら、歯、カピカピだったよ(笑)」
(一同大爆笑)
二:「飛ぶ前に相葉くんから『ちょっ、水一杯だけちょうだい』って水もらって…」
相:「そうだよね!僕の水渡したよね!」
櫻:「飲んだ(笑)。やっぱ落ち着かせないと!」
相:「あんだけビックリ…ビビる翔ちゃん、なかなかナイですよ」
櫻:「なかなか無くもないよ」
二:「あれは…怖いんですか?」
櫻:「あれは怖くない!!」 ←ムダにキッパリ(笑)
(一同「えぇ〜っ!?」と大ブーイング(笑)
松:「待って!待って!待って!待って!」 ←潤くん、どんだけ!?(笑)
大:「怖いでしょ〜!?」
櫻:「『怖いでしょ!?』って(笑)」
松:「怖いんでしょ?」
櫻:「怖くないって!」
松:「だって、ずっとこうだったじゃん!(>3<)」 ←ビビり顔を再現する潤くん(笑)
櫻:(同様に表情を再現してみせる翔ちゃん)
相:「何なの!?その顔(笑)」
松:「やりたくないなら『やりたくない!!』って言えばいーのに」 ←ドSな松さま(笑)
櫻:「ヒドくないでしょ!超イケてたっての!!」
会:(笑)


☆翔ちゃんの身に降りかかる災難 その3☆
櫻:「いや〜、風が吹いててね。。。ハダシの未来とか大丈夫でした?」
相:「それもちょっと怖がってたでしょ!?(笑)」
会:(笑)
櫻:「お前さー!やりづらくなるだろっ!?」
相:「だって!皆さん聞いてくださいよっ!! リハーサル、他4人は
   (リフトで)上がるんですけど、この人はリハーサル上がりませんからっ!」
会:(爆笑)
櫻:「それはっ!……必要最小限までだよ」
松:「その間ボーッとしてるの」
(この辺のやり取りがあまり聴きとれず…(つ_<)あぁ。。
相:「じゃ…」
(と、実際に翔ちゃんを再びリフトで上がらせようとする4人(笑)
櫻:「全然怖くないから!」
松:「これいける?」 (と、リフトをスタッフさんに確認する潤くん♪)

(そしてリフト位置に立つ翔さん)

櫻:「成長した2009年を新しいバージョンで…」
松:「じゃ!この手すり、やめよっか(にっこり)」 ←ドS番長健在(笑)
櫻:「いやそれはホントにお願いしますっ
会:(笑)
大:「じゃ…ハダシの未来、踊って〜」
相:「上がりますか?」
松:「オケ出る?」 ←音の確認をとる潤くん。優しーんだか、オニなんだか(笑)
相:「マイクスタンドいる?」
櫻:「マイクスタンドほしい」
(と、着々と準備は進み、リフトによって空高く上げられていく翔ちゃん(笑)
櫻:「(ソロコンのように会場に挨拶)ホントにどうも有難う!」
会:大盛り上がり♪
櫻:「全っ然!これぐらいの高さ、ビクともしません!」
   ↑ と言いつつ、全く下を向かない翔ちゃん(笑)
会:(笑)
松:「だいたい何mぐらいあるんですか?7m?…7m!」
二:「7mくらい…」
櫻:「全っ然、ビクともしません!」
二:「手上げて!? 手ぇ、上げてっ!!!!」 ←ドS“裏”番長も健在(笑)
相:「口、渇いてきた?」
櫻:「口、渇いてきたっ!(>_<)」 ←リアルにこの顔だった(笑)

櫻:「櫻井翔で…ハダシの未来」
♪ハダシの未来をアカペラで歌う翔ちゃん♪
そんな翔ちゃんを1人センターに取り残して、メインステに向かう4人(笑)

櫻:「ナナナナーナナ」 ←テンションも声も超低い(笑)
二:「テンション低いよ!『クラッ!クラッ!クラップ!』って言ってたでしょー!?」
櫻:「ナナナナーナナ」 ←依然低テンション、低ボイス(笑)
(いつも通り手拍子で盛り上がる会場)
櫻:「リークツじゃなくて ムーチュウになって〜」
二:「手、上がってないよ〜!」
会:(爆笑)
櫻:「こんなキモチ嘘じゃない〜」 (と、歌い続ける翔ちゃん)
二:「もっかい踊ろう!がんばって踊ろう!!」
櫻:「♪〜走ろうー弾けるパッション〜」 (どんどんフリが小さくなる翔ちゃん(笑)
会:(笑)
櫻:「…ねぇ!? 怖さと別に、すごい辱めなんだけど(笑)」
(一同大爆笑)
(メンバーの方を向く翔ちゃん)
櫻:「おいっ!なんで正面行ってるんだよっ!!!!(笑)」
二:「……何やってんの?」
会:(爆笑)

櫻:「俺ね…途中で気付いてたの」
二:「(笑)はい!?」
櫻:「…みんないねーんだろうなって」
(一同爆笑)
松:「ご名答!」
大:「さすが10年…やっぱ高いね、それ」
(降りてくる翔ちゃん)
二:「やっぱ怖いもんですか?」
櫻:「いや…俺は成長したから大丈夫!!」
二:「でも、DVDでもそんなこと言っててガッツリ手すり持ってましたよね!?」
会:(笑) ←そうそう!的な感じで

(下に戻りあらためて)
櫻:「ありがとうございました」
会:(大拍手♪♪)
(軽やかに4人の元へ帰っていく翔ちゃん(笑)
4人:「お疲れさまー」「おかえりー」(と翔ちゃんを迎える) ←ホヤン
相:「陸はいいね!」
櫻:「地上はいいっ!」
二:「地上がいいね!」
櫻:「地上がいい!」
二:「そりゃそうだ!」 

こういう一連の翔ちゃんネタがアリなのは、
最後にはこういう雰囲気で締めてくれるからなんだよね〜 (⊃∀`) ホヤヤン



☆相葉さんの近況☆
櫻:「最近、相葉さんは何やってんの?」
相:「最近ねー、ドラマ撮ってます!」
会:(拍手)
二:「それって…ちゃんと放送されるんですか?」
相:「おいっ!」
会:(笑)
二:「一応、一応確認!念のために…」
相:「ちょっ(笑) 誰が…僕の思い出のために付き合ってくれるんですか?」
二:「一流の人たちがね!?」
相:「一流の人たちが!僕の思い出のために付き合うわけないでしょ!?」
二:「そうだね」
相:「ちゃんと10月9日から放送されます!」
会:(拍手)
相:「ぜひ観て下さい!テレビ朝日さんでやりますので。。金曜です」
櫻:「ねぇ!現場の相葉くんってどんな感じなの?イメージつかないんだけど。。
   現場での相葉雅紀はどんなスタンスなの?
   『おはよーござーまーっす!!!!』(←テンションMAX相葉さん風で(笑) なの?」
二:「村尾です」 ←穏やか挨拶の見本らしい(笑) ←いや…聴き違いかも!?
(なんか、それに対して翔ちゃんが言ってましたが…聴きとれず(爆)
相:「後者じゃないですか?どっちかっていうと」
松:「芝居の現場だと“しっとり”するよね、相葉ちゃん」
相:「しっとりしないです!(笑)」
大:「じゃ…(と、再現させる気満開の大野さん(笑)」
   ↑ 発言は少なくてもヤル気はあるんですよ(笑)
櫻:「じゃ、入ってきて!そこから!」 (とステージへの入口を指す)

(一旦、奥へ下がり出てくる相葉ちゃん)
相:「おはようございます!本日もよろしくお願いします」
   (落ち着いたトーンでピシッとしつつ(笑)
会:(笑)
相:「ホントに別にテンション高くもなければ低くもなくですよ。
   ただね…ホント朝が早いよね、毎日ね」
櫻:「それは慣れないの?」
相:「慣れないです、朝早いのは」
櫻:「朝早いって何時くらいに始まるの?」
相:「だいたい5時くらいに起きたりします…家を」
櫻:「家を5時に起きる!?(笑)」
二:「(会場に向かって)噛み砕いて、自分の中で変換していってくださいね!」
相:「すいません!面倒くさいヤツで(笑)。5時くらいに起きたりします」
櫻:「5時くらいに起きてるんだ。現場に入るまでの時間はどう過ごすの?
   料理とかするんでしょ?最近」
相:「そうなんです!朝メシ…素麺とか茹でてるの!!」
会:「えぇっ!?」驚きの声多数(笑)
   ↑ 朝から素麺に驚きなのか…ちゃんとやってる事に驚きなのか…(笑)
相:「で、そん時に食べないと…」
二:「いや、料理作るのはいい事だと思うんだよ!
   ただ、チョイスがちょいちょいおかしい気がするんだよ〜!
   この前も牛丼作ったりだとかさー」
←それを知ってる二宮さんがサスガです
相:「はい!牛丼つくりましたね!」
松:「素麺っ!?」 ←遅いよ(笑)
相:「そう。。茹でて!…『揖保の糸』ね!」
会:(爆笑)
二:「おいしい?」
相:「おいしい!で、それ食べて…炎天下だからね!
   暑さとの戦いが毎日あるんですよ!必ず負けるんですけどね」
櫻:「暑さに負けるとどうなるんですか?」
相:「見たこともない量の…コンサートくらいの汗が出るわけですよ、現場で!」
二:「だから共演者はドン引きですよ(笑)」
(一同(笑))
櫻:「そういうドラマなの?別に熱血系のドラマじゃないよね!?」
相:「ホントに…(笑) いいかっ!?おまえら、バカにすんなよ〜!本気ドラマだぞ!
   コントじゃねーからなっ!!!!」
松:「誰もコントなんか言ってねーよっ!(笑)」
会:(笑)

相:「だから、ホントに…究極のラブストーリーなので、ぜひぜひ!
   こんな世の中だからこそ観てほしい作品です!」
二:(すかさず)「どんな世の中なんですか?」
相:「えっ!?」
二:「今、相葉さんから見ると『こんな世の中』ってどんな世の中なんですか?」
相:「だから…世知辛い世の中です(笑)」
会:(爆笑)
相:「少しでも温かくなってくれたらな〜と思って」
   ↑ あぁ。。どんな世の中でもアナタがいれば温かくなるよ♪

櫻:「あっ!昨日新聞で見たけどさ…(関ジャニ∞)村上?『ママチャリ刑事』の」
相:「『ママチャリ刑事』の(笑)。保母さんです!」
櫻&松:「保“父”さんだろっ!!(笑) 」
櫻:「保“母”さんな訳ないだろっ!!…え、保母さん??」
相:「なんつった??」 ←もう、めっちゃかわいい〜♪
二:「村上くんは何役ですか?」
相:「保父さん?…保母さん??え?え?」 ←軽くパニック☆(や〜ん)
櫻:「えっ??(笑)」 ←伝染していくプチパニック(笑)
松:「保っ保っ!っていう名前ですか?」 ←言いたい放題だな(笑)
相:「違います!保育園の先生…」
櫻:「保父さん?」
相:「保父さん!」
櫻:「保母さんっていったら、身体におっ〇いが付いちゃうから…」 ←翔ちゃんっ
相:「ごめんね!撤回して!?」


とりあえず、一旦UP!!

| かお | 嵐のライブ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | -









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/289