スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 国立初日 メモ《前半-2》
JUGEMテーマ:ジャニーズ

9/11〜/17 に拍手ポチッとしていただいた方へ。。

ありがとうございました♪ その一押しがめちゃめちゃ嬉しいです

よければ、またぜひ!!




さて!
今日から ARASHI Anniversary Tour 5×10 ドーム篇の始まりですね!

引き続きケガ無く楽しく、みんなで最高の祭りにしていただきたいです!!

騒げ、福岡ぁぁぁぁぁーっ!!!!o(≧∀≦)/ 


さ!私も自分のやりたい事をやるとしようっ

それにしても…どーにもこーにもまとめられない私の文章力のなさ(爆)

しかもメモに書いた部分と断片的な記憶しかない状態なのに(爆爆)



というわけで、レポというにはおこがましい、国立コン@かおメモ。
もう少し(←どこが?) 続けさせてください〜。m(_ _)m


※以下、ライブ内容含みます。








※テンション上がりきって記憶が飛びまくっております(爆)。

 事実を大きく歪めてる所があるかもしれませんが、

「あー。妄想激しいんだな、この人」と、何卒ご容赦くださいませ。m(_ _)m



『ARASHI Anniversary Tour 5×10』in 国立霞ヶ丘競技場

 2009年8月28日(金)17:30 start



《前半続き》

♪言葉より大切なもの アレンジver.♪(にのちゃんソロ)

ギター小僧にのちゃん、キターーー!!!!(・∀・)!!!!

もうね、ギター弾いてる時の楽しそうな顔ったらナイよねっ

ほら!小さい子どもがお気に入りのおもちゃを手にした時に見せる、

純粋なキラッキラした瞳っていうの?喜びが押さえられない感じっていうの?

そんなにのちゃんをみてるだけで、こっちは幸せ100%です(T∀T)

でも、ちょっと音の調子がよくなくてね。。それが残念だったのだけど。

それでもギターソロはめっちゃカッコ良くて

「はーるかな空に〜涙をぬぐーえばー」の唄いっぷりがゴリゴリに男前で!

ひゃぁってなってたら…にのちゃん「全然間違えてねーからなーっ!」つった(笑)

?(・∀・)? え?間違えてたの?! 今。。(とんだ自己申告)

いや!それすらも含めて男前すぎるよ、にのみやさん(惚)


♪バンド紹介♪

ASO と、順番に言う人を替えてバンドメンバーの紹介をされてました


♪Everything アコースティックver.♪

前日がんばってサビのフリ覚えたんだけど…しっとり唄われちゃった!(ノ∀<)☆

今回、映像を効果的に使った演出がよくみられたんだけど、

中でもこのEverythingがすごく綺麗だったんだよね〜

夕暮れの空…東京タワー…道行く人々のシルエット…赤と青のシグナル…。

それに加えて目に映える実際に暮れゆく空…感じる風…なびく旗の音…

鮮やかな照明が浮かび上がらせるいつもの5人…その穏やかな歌い声…。

なんか、そんな中でじっくり歌う5人がすごく落ち着いてみえて。。。

10周年で、史上初の国立3daysで、今ホントに飛ぶ鳥落とす勢いの人達なのに、

こんなにも地に足ついてるって凄い人たちだなって思った。


♪瞳の中のGalaxy♪

ちょっと違うコトに気をとられてたうちに「キャー」と歓声があがりまして

あれ、何だったんだろ? 他の日から察するに・・・大宮?_| ̄|o i|li Nohhh〜


♪アオゾラペダル♪

これも映像がすごくステキで

歩いてくみたいに防波堤が横スクロールで動いていく映像なんだけど、

その防波堤の壁に子どもの落書きみたいな可愛い文字で歌詞が書かれていて

これまた5人の優しい歌声を聴きながら見てると、懐かしい記憶が甦るというか…

温かな記憶を浮かび上がらせるというか…ホワンとした空気が気持ちよかった。

だからかな?曲が終わった時に客席から拍手が自然にあがったんだけど、

それが一層、国立全体に優しい雰囲気を醸し出してました。(´∀`*)


♪台風ジェネレーション♪

イントロ時の“にのちゃんの台詞待ち”に対する客席の期待感がハンパないっ!(笑)

にのちゃんに注ぐ熱視線と、台詞終わりの幸福感がなんかすごかった

その空気をたぶん一番感じるんだろうね、にのちゃんが。

いつも以上にマジ照れしてたようにみえたんだけども…気のせいかな?(ふふ)


♪曇りのち、快晴♪(智くんソロ)

イントロが鳴った瞬間、沸きに沸く会場!!(どんだけ期待大(笑)

衣装が『うたおに』衣装(キラピカ仕様)で、さらに沸きまくる会場!!!!

いや〜。。まさかとは思いましたが、あのお衣装が生で拝見できるとはっ

いっそ“モケモケおぱんつ”の『どんぐりくん』でもいーのに〜(*_д_pq)(pq_д_*)

・・・と思ったのはここだけの話です(ドHだもの) ←相◯みつをかっ!!

沸きに沸く会場をよそに「truthのアレンジソロも見たかった!!」と、

贅沢なコトを考えてたのもここだけの話です。

ちゃんと、映像にパピルスくんも映ってたのがニクいっす!(>∀<)

それにしても…智さんの声は、なんと野外に向いていることか。。(惚)

遮る屋根がないと、その澄んで伸びやかな声が東京中はおろか、

宇宙にまで届いてるんじゃないかとさえ思えるよ。(いや、まじで)


♪a Day in Our Life♪

イントロのC&Rで翔ちゃんが、いつもの「Oh Yeah!」の前に

「楽しいですかっ?って煽ってたんだけど、その言い方が超かわいかったの〜

「Oh Yeah!」「まだまだ聴こえねーぞっ!!」って何回も何回も煽ってて!!

もう会場のテンションもうなぎ上りっ

メロ担当チームも、松さま→智くんのデレっぷりが見れたしo(>∀<)o ジタジタ

そこかしこに「嵐コン、やっぱ最高ーーっ」って思える曲なんですよねー!

 

♪Oh Yeah!♪

もう盛り上がってナンボ!JUMPしてナンボです!!( ̄∀ ̄)v

声枯れようが、足も膝もぶっ壊れよーが関係な〜い!!(オイオイ)

次に参加できる京セラドームはジャンピング禁止会場なので

国立で1年分まとめてJUMPしてみました(笑)。


♪ハダシの未来♪

国立の中央で、5人を乗せて天に向かってどんどん伸びていく白い・・・

足場?はしご?(工事現場じゃないんだから) ←あれ、何て呼んだらいいの?

空の闇に、その白い骨組みと鮮やかなピンクスーツが映えて、すごい綺麗だった!

「うわ!スターだっ(°Д ° )」って思った。

そして翔ちゃんの心配。。(やっぱり)

私は踊るの必死で見れてなかったんだけど、ガン見してた友人曰く。

翔ちゃんが手を振り上げようとした時に手すりにガンッて手をぶつけて、

その衝撃で乗ってたステージがとても揺れたらしく、超ビビってたのだとかΣ( ̄□ ̄;)!! 

翔ちゃん、危ないよ〜!普通でも怖いのに(←)気をつけないと〜

腕上げの順番、変更ありでした。(松さま→にのあい→山っこ)


♪Beautiful days♪

ワーキャー言ってるうちにとっぷり暮れてた空

月は出ていたみたいだけど、明るさから星はほとんど見えなかったのね。

けど、ステージをみるとちゃんと中心に星が5つ輝いていて

そのキラキラが映ったのかなぁ。。

真っ暗な空もなんだかキラキラ輝いてるように見えた瞬間があったんだよね。

5人の優しい声が空高く抜けて、色んなものが浄化されてくような気分になりました。

これも曲終わりでとっても温かな拍手が鳴り響いてたなー (´∀`*)




・・・と、前半はここまで。

まさかのビューティフル終わりのMCっ(そーくるかー)



こんだけ書いてて気付いた!!

私、テンション上がり過ぎもあるけど、空とか会場とか映像とか見過ぎなんだね(笑)。

だから5人や衣装がどーだったか、記憶が飛びまくってるんだ(爆)


・・・おバカ☆(ノ_<)

 



 
| かお | 嵐のライブ | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:51 | - | - | -
かおさんこんにのあい♪
遅ればせながらレポ読ませていただいてまーすv

私もね、国立は風とか空とか気持ち良くて、去年は嵐さんより空を見つめたり、観客の笑顔やペンライトの海を見つめたりしていたことの方が多い気がする〜。
今年はそんな余裕ないから(笑)ガッツリ嵐さん見させていただきましたが♪
でも、それも国立の醍醐味だよね〜!あの自然と一体になった感じも大好き!!

あとあとっ!
リーダーのtruthアレンジソロって…!
想像だけで吐血モノなんですけど…!!!orz
うわぁー見たすぎる(TДT)かおさん、それ神!

京セラ今週だぁね♪
楽しんで来てくださいましー!
| ありんこx | 2009/09/22 1:25 PM |
ありんこxちゃーん!ごぶさたしちゃってスミマセン〜( ノ´д`)ノ
こちらこそ遅ればせ過ぎのレポ…しかもまだ途中でホントに恐縮です〜。m(_ _)m

そうだよねっ!
嵐さんも観たいんだけど、せっかくの野外だから感じれるものも存分に味わいたい!!ってなるよねっ!?
ま、二兎を追った結果…ギリギリ一兎…しかも優先順位それでいいのか!?みたいなことになりましたけども(苦笑)。

>でも、それも国立の醍醐味だよね〜!あの自然と一体になった感じも大好き!!
そーなの〜っ!!o(>∀<)o
自然とも嵐さんとも一体になれる!みたいなねっ♪それが気持ち良いんだよね〜♪♪
(いや…でも…そんなこと言えるのも、3日間なんとか無事終えれたからなんだけどね。ホントに)


で!で!
やっぱ観たいよねっ!観てみたいよねっ!!
truth♪の智さんソロ用アレンジver.!!!! o(≧∀≦)o キャー♪♪
いや〜…truthの人気からいって、「あの曲は5人で踊ってくれなきゃ!!」というご意見多数かと思いまして。。( ̄∀ ̄ ;)> 遠慮…いえ、ちょっとビビりつつ願ってみました(笑)。

少クラプレミアム辺りでソロ企画としてやってくれないかなぁ。。。(祈)

さて!大阪参加まであと2日っ!!
送り出しのお言葉ありがとう〜!!!!ヽ(´∀`)ノ
そちらから飛んでくる魂掴んで入るからヨロシクねっ(笑)
めいっぱい楽しんで、盛り上げて、札幌にバトンを渡すから〜っ!(´∀`)ゞ
報告も待っててね〜♪
| かお→ありんこxちゃんへ | 2009/09/23 2:50 AM |









http://maximum-umai.jugem.jp/trackback/287