スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『スマイル』
JUGEMテーマ:ジャニーズ

あぁ。。また一つ、楽しみが終わってしまいました。。(T_T)

まぁ、「毎週の楽しみが…」と言うには、あまりにも重く考えさせられる内容ではございましたけども



とにもかくにも、潤くん♪ 大変おつかれさまでした〜。m(_ _)m

ドラマが終わっても、潤くんにはすぐ“コンサート隊長”という大役が待っておりますね。

あまり無理しすぎず、美白とともにぼちぼちと…よろしくどーぞ( ´ー`)ノ


他キャストの皆様も、スタッフの皆様も大変おつかれさまでした

あまりに許容範囲以上のものを投げかけられて、
ギブアップしそうになったり、キレそうになったりしましたけども(苦笑)

全て観終わって思うのは、

“良い・悪い”とかで評価されるドラマではなく“必要”なドラマだったんじゃないか、という気がします。




そんなドラマの感想。








いや、ま〜〜〜泣きましたわ。

だって、10話終わってから1週間の間・・・予告がチラチラ流れるたびに目ぇ潤ませてましたからね(苦笑)。

それが全部映るとなりゃ、そりゃ泣くさぁー。(つ_<)



犯した罪を自らの命で償おうとしたビトの気持ち。

ずっと冷静だった一馬先生が、ビトにぶつけた怒りともどかしさ。

ただ愛する人を救いたい…という花ちゃんの一途な想い。

ビトをなんとか助けたい!というみんなの気持ち。


それぞれの気持ちがホントに痛いほどわかるだけに、このどうにもならない展開が辛くて、苦しくて。。(>_<)

ついに執行が決まった時には、もう観てて吐きそうになりました


しかも、ようやく花ちゃんがビトに逢えた時の2人のやり取りがねー。。。
もう、完全に大号泣ですよ (⊃д`) いい大人がドラマで大号泣です。(ノTдT)ノ


いや〜、やっと話が出来てよかった!花ちゃんの声が出てよかった!!

ホント…「柏木さん、ありがとーーーー」ですよ!

「アンタ……ホントにいい人だよ〜(つ_T)」と、酒の一杯でもおごりたくなったよ!(え)


と、まぁ、これは結末がわかってるからこそなんですけどね(笑)。
もし、本当に刑が執行されてたとしたら…あの面会は酷すぎるものね



それにしても!!

あの小学生の女の子が花ちゃん…って事はなんとなく想像つきましたが、
まさかブタさんがそんな所からの複線だったとはっ!!Σ(°Д ° )

まさか・・・・・まさか、ビトちゃんがそんな可愛いハンカチを持ってたとは!!Σ(°Д °ノ)ノ ←そこかーい☆



そしてお話は怒濤の急展開をみせ。

北川検事が意外といい奴で、林のお父さんが見つかって、証言してくれて、ビトの死刑は取り下げられ、
数年の刑期はあったものの無事出所できて、花ちゃんと夢だった多国籍料理のお店ができた。。。



うん、これぞスマイル幸せな最後でよかった!!(つ∀`)。



・・・・・はずなんだけど。。

そういう終わり方を願っていたんだけど。。。


ドラマが終わった時に、私もかおママも「よかったねー」という言葉は出てこなくて。

ただ、2人で無言でぼーっとしてた(苦笑)。 ←どんだけハマってんだ



むぅー。。なんだろう?この、スッキリと笑顔になれない感じ

それまでが余りに凄まじすぎて、ただ頭が、感情が、ついて行かなかっただけかもしれないんだけど

余りにうまく運びすぎたのを素直に喜べない、ただのひねくれ者なのかもしれないんだけど



やっぱりね、引っかかってるんだよね。。自分でもしつこいと思うんだけど(笑)。

最後にこんなにも未来を輝かせてくれるならば、町村社長は自殺させないでほしかったんだよ!

もし、そこを描くのであれば、そんな社長や残された者を見てきたビトに「自分の命で罪を償う」
なんて考えを持たせちゃダメなんだってー!


それに、北川検事ね。。。

アンタ、何いい人ぶってんだよっっていう…  ←心が狭い ←ビトから学べよっ!!!!

いやー。。言っていい?吐き出しちゃっていい??(ダメと言われても言いますけど(苦笑)


事実云々言うなら、あのバ◯刑事に惑わされずにもっとしっかり事件の検証をせんかいっ!!

一度負けたのを、ムキになってプライドだけで犯罪者にしたてあげよーとしてた人物が、
今さらなに言っとんねんっ!!!!(`Д´;)

ほんまに事実をして裁きたいなら、アンタの立場なら過去の冤罪もなんぼでも真実を知れたやろーがっ!!!!

今さら正義ヅラなんてすんじゃねーよーーー!!!!!(ノ;`Д´)ノ



はー、スッキリ☆( ̄∀ ̄)v (オイオイ)


できれば、北川検事は法廷で一馬先生にバッサリ負かされてほしかったです。

もし、いい人と描くならば・・・
自らの全てを投げうってでも、ビトの冤罪事件をマスコミに訴えるくらいの人であってほしかったです!



ま、それでも

やっぱりビトと花ちゃんには幸せになってほしかったから、あの最終回でよかったなーと思います

(視聴者なんて勝手なもんだよねー(笑) ←そのまとめ方すら勝手すぎる(爆)


ビトちゃんは、一番最後の短髪が一番外人さんっぽくてビックリしました!!

か、かわいすぎるぜ!ビトちゃんてばo(>∀<)o

あんな子が帰ってきたら、私だって花ちゃんのよーに抱きしめたいぜっ

大トロを持ってきた柏木さんが余りにもいい人すぎて、やっぱり酒を一杯おごりたくなりました(笑)。

いや、、花ちゃんのように抱きしめてあげてもいいよっ (←厚かましい上に上目線) 



いやー、それにしても「重〜〜いです。」(←魚さん調で)なドラマでしたね。

最初から最後まで色んなことを考えさせられるドラマでした。

で・・・色んなことを考えましたが、まったく答えが見つかりません(ノ´Д`)ノ

たぶん今、何か答えを出したとしても、次に見返した時の答えはまた違ってると思います。



 


『魔王』、『流星の絆』、『歌のおにいさん』、『グリーンフィンガーズ』、『ザ・クイズショウ』…そして『スマイル』。

むぅ、嵐さん。。いくらレギュラーのバラエティもので、私が全然頭を使わず観てるからって(←)

ちょっと色々考えさせすぎですよ!?<( ̄ロ ̄;)>

次のドラマはユルユルな感じでよろしくどーぞ。m(_ _)m




この『スマイル』中の潤くんの何が一番印象深いって・・・・・
中井さんの話をする時の嬉しそうな、幸せそうな顔でした(´∀`*)

まるで先輩に恋する乙女のようで、とても可愛らしかったです。(ふふふ〜)

ドラマのたびに自分の全てを放出して、色んなものをいっぱい吸収するスポンジ・潤くん(笑)
今回も次回作が楽しみになるようなお仕事っぷりでございました

やっぱり、この方もスゴい役者になれるアイドルさん♪だよねー(°∀° )


 
| かお | 松本 潤さま(嵐代表) | 03:56 | comments(1) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:56 | - | - | -
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/07/03 12:43 PM |









トラックバック機能は終了しました。
スマイル ドラマ 金曜ドラマ
『スマイル』 | こころのごはん。 うん、これぞスマイル 幸せな最後でよかった!!(つ∀`)。 ・・・・・はずなんだけど。。 そういう終わり方を願っていたんだけど。。。 ドラマが終わった時に、私もかおママも「よかったねー」という言葉は出てこなくて。 ただ、2
| スマイル | 2009/06/30 4:07 AM |